ども~、残念魚ことウェイルです!

 

180スキルの新宝珠集め・・・

嬉々として滞っております(´・ω・`

 

    

よくよく考えたら、プラズマブレードと不死鳥天舞くらいしか

使ってないんですよね・・・

まあ、不死鳥天舞の2珠はいつかリベンジに行かないとですが。

 

実用面からすると、この2つを手に入れた時点で十分なんですけど、

せっかくだから全種類集めておきたい(`・ω・´)

 

てなわけで、今回は『武神の護法の技巧・極意』の2つを取りに行ってきました。

ダークキングでは、今のところ戦士でしか行ってない訳ですが、

どうぐ使いでの挑戦にも興味があるんですよね。

もちろん、要練習なわけですが。

 

装備は未だ魔技師なので、究明者かクイックへの乗り換えを検討中。

そっちはどのみちゴールドが貯まるまでは放置なので、

先に宝珠だけでも持っておこう。

あ、タワーランスも買わないとだ orz

 

この『武神の護法』の2種を落とすのは、

プラズマブレードに引き続き、パーティー同盟のダークドレアム

災厄の王とは違い、さすがに同盟なし+サポのみは今の実力では無理(´・ω・`

なにより、邪神でもおなじみになったパンツ男の姿は見たくないw

 

かといって、オートマッチングで行くのも全く乗り気がしない。

以前なら、迷わずオートで行っていたんですけど、

この野良を出来るだけ避けたい気持ちはなんなんだろ?

まあ、しばらくしたら落ち着くでしょうけど。

 

そんな時に、嬉しい情報が!

武神の護法の宝珠は『幻界の四諸侯』もドロップするとのこと!

 

よし、これならサポだけでも余裕で行ける!

今年頭にサポ討伐は成功させているし、今ならほぼ負けなしで行けるでしょう。

練習札でも出るらしいですが、アクセがまだ未完成

(幻界導師の時間延長のみ完成)な状態なので、

倉庫に放り込んであったカードで行ってみることに。

 

構成は、両手剣の戦士+バトに僧侶。

そして、俺が盗賊という最後だけムダのある組み合わせ(・∀・)

 

行けるところは出来るだけ盗賊で行くのが好きなんですよね。

盗みで多少なりともキャッシュバックが出来ますし。

 

といったところで、レンドアからカードを放り込んでいざ四諸侯狩りへ!

1戦目_四諸侯
 

・・・そういえば、こっちもパンツ男いたんだ orz

ビジュアル的にはどっちも同じか(´・ω・`

 

気を取り直して、戦闘開始!

 

まずは、ベホマ・ザオリクが邪魔になるアクバーから。

この構成だと魔法の封印は出来ないですからね・・・

アクバー_初手
 

最初はツメ装備でアクバーにAペチ。

これでサポのターゲットがアクバーに向くので、

力の限りフルボッコにするだけ(`・ω・´)

1戦目_アクバー
 

この間にジャミラスとグラコスも襲ってくるので、

ムチに持ち替えておたけびで足止め。

1戦目_おたけび
 

そして、忘れてはいけないのが「盗む」。

倒す前にきっちり盗んでおきました♪

1戦目_ぬすみ
 

アクバーを倒したら、次はHPの低いジャミラスから・・・

かと思えば、サポのターゲットがグラコスに Σ(゜Д゜)

 

仕方なくグラコスから攻撃していると、赤になったところでデュラン始動 orz

3体同時というグッダグダな状態に(´・ω・`

1戦目_スパーク
 

デュランには、スパークショットで幻惑効果を入れているとは言っても、

それでもなんとかなってしまうから今のサポは恐ろしい (((;゜Д゜)))

両手剣の高火力も相まって、グラコス・ジャミラスを撃破!

 

あとは、デュランを倒すだけなわけですが、

恐ろしいのは、グランドクロス!

これで壊滅する可能性がまだまだ残っているので油断ならない。

 

そして、後で気付いたんですが、

この構成・・・僧侶が天使なしでグランドクロスのターゲットになったら終わりですやん!

この時、葉っぱ持ってくるの忘れてたし orz

 

運よく、グランドクロスは1発のみ。

それも俺がターゲットだったので、危なげなくデュラン撃破!

 

タイムは526秒。

前回が6分超えてたのを考えると、随分楽になったなあ・・・

1戦目_討伐
 

そして、闇の宝珠をゲット(・∀・)

アイテムもいっぱいでした。

1戦目_宝箱

さらには、指輪現物だー!
1戦目_報酬
 

上々な結果でした。

    指輪はラスボスにゴミにされました・・・

 

さっそく闇の宝珠を鑑定した結果・・・

極意3珠・・・ orz
1戦目_闇の宝珠
 

しかもこれ、VU初日に達人クエストの報酬ですでに持ってるんですよね(´・ω・`

せめて技法3珠ならよかったのに・・・

 

このままでは終われないので、倉庫からコイン3枚持ち出しての追加の3連戦!

 

徐々に慣れてきたのか、2戦目からは4分台で撃破できるようになり、

4戦目では、デュランが動き出す前に残りの3体の撃破に成功!

そして、ついに4分を切り351秒の好タイム(・∀・)

4戦目_討伐
 

そして、2戦目から4戦目までのアイテムはこちら。

2戦目_宝箱
3戦目_宝箱
4戦目_宝箱
 

幻獣のホネまで落とし、2万ゴールドほど稼げました。

これ、上手く持ち寄りで出来れば、

コイン代の何割かは回収できそうですね。

盗賊入りで行く人なんて皆無でしょうけど(;ω;)

 

ただ、目的の闇の宝珠は2戦目の1回のみ。

100%ドロップってわけじゃないんですね。

しかも、この闇の宝珠が関係ないものの可能性もあるわけで・・・

 

果たして、この闇の宝珠が当たりかどうか・・・

いざ、鑑定へ!

技巧_2珠

ここでまさかの技法2珠出たあああああああああ!

なんという僥倖・・・!

 

極意の2珠も欲しいところですが、

重要度から行って、技巧2珠があればとりあえずは十分なので、

これでひとまず四諸侯狩りはお開きです。

・・・アクセ完成のためにも近いうちに通わないとですけどね(´・ω・`

 

ボッチのためにも、レンドアから4枚投入出来るようにならないかなあ・・・

その前にコイン代稼がないとだ orz


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。