先日の邪神の日は早く帰ろうとしていたところ、

定時1分前に仕事を入れられて数時間拘束されました(´;ω;`

明細上では残業なんてしてないことになってるんですけどね・・・

 

ども~、残念魚ことウェイルです!

今回は邪神か黄昏の奏戦記のことをまとめようかと思っていたんですが、

別のことを思いついたので、この2つはまた後日(・∀・)

 

     

バージョンアップ直後には、空きがなかなかないくらいに、

ワニバーンと大王イカから人魚の涙を狙っているパーティーが多かったですが、

最近ではあまり見かけなくなりましたね・・・

 

人魚の涙も2万台に落ち着いていますし、

人気も下がってきているようですね。

バザー_人魚の涙
 

ブログやTwitterでは、1時間で10個とか20個取れたみたいな話もちらほら聞きますし、

まだまだ金策には悪くはないんでしょうね。

 

それで暇を見ては乗り込んでいたのですが・・・

1時間で1個入るかどうかなんですよ orz

 

そりゃ、10個とか取れてる人たちはパーティーを組んで、

さらにはレア2.0以上で行ってるみたいですからね。

 

それに比べて、こちらはレアドロは1.5しかない上に、

サポのみで行っているんだから、そりゃ取れませんよ(´・ω・`

 

闇の領域のナイトメアリーフの時は、

対象モンスターの首狩り族が倒しやすかったこともあり、

ソロでもそこそこ稼げてましたが、

ワニバーンや大王イカだと、全然ダメですね・・・

シンボルも少なめだし、倒すのにも時間がかかる(´・ω・`

 

バージョンアップ直後には、フレさんたちもオーフィーヌ海底にいる人が多かったですが、

よく思い出してみたら、ソロで行っていたの俺だけでした orz
 

最近では、ダークキング等のエンドコンテンツにはよく誘ってもらってるんですけど、

こういった、フィールドでの金策には組んでいったことはほとんどないんですよね(´・ω・`
 

アッシュリザードでの竜牙石集めには何度か呼んでもらってましたけどね。

ボッチは金策すら制限されるのか orz

 

ふとバザーを見ていると、水の領域のモンスターが落とすアイテムの中に、

人魚の涙以上の金額のものを発見!

 

さらには、レアドロ2以上で預けているフレが居てくれたので、

ありがたくお借りして、オーフィーヌ海底へ。

 

ターゲットは、コーラルディモス

コーラルディモス
こいつが落とす「
マーメイドの謎・木工編」は、今でも5万を超える高額なレシピ!
バザー_レシピ
 

素材よりは売れ行きは悪いでしょうが、

上手くいけば、人魚の涙よりも稼げるのでは?

 

そこで、30分間コーラルディモスでのレシピ金策に挑戦してみました。

本当なら、もっと長時間試してみたかったんですが、

時間がなかったので、今回は30分だけにしてみました。

 

コーラルディモスが出現するのは、晴の海の東側の洞窟内。

一定時間ごとにダメージを受けるので、トラマナミストは欲しいところ。

 

ここは、自分が盗賊で行ってきました。

本業盗賊の本領発揮です!

・・・こんなところでしか出番がないのが悲しい(´・ω・`

 

盗賊でのきようさは、現在699

700まであと1とか・・・orz

盗賊ステータス

お宝ハンターの閃きの宝珠は、Lv5+石で最大にしてあります。

 

30分間戦ってみたところ、レシピを落としたのは1回のみ。

レアドロのおかげか、0個という最悪の事態は免れました。

 コーラルディモス_レアドロップ

このペースだと、1時間で10万前後か。

人集めて行けば意外と行けるかも!

まあ、この1個が運がよかっただけの可能性の方が高いわけですが・・・

 

一応、比較のためにワニバーンも30分間戦ってみたわけですが

なんと、3個も落としてくれました(・∀・)
ワニバーン_レアドロップ
ワニバーン_レアドロップ2
ワニバーン_レアドロップ3
 

レアドロ1.5の時は1時間で1個だったのにこれだけ変わるとは・・・

なお、この後のキラキラ拾いで2個追加になりました!

入手アイテム
 

これなら組んで行けば、まだまだ美味しい金策には違いないですね。

・・・ソロでしか行く機会ないけど orz

 

盗賊は、近いうちに魔技師からクイックシリーズに買い替える予定なので、

軽く見積もって、きようさは720以上には出来そうです。

きようさ+20のベルトがあってよかった(・∀・)

 

今の盗賊でのきようさ最高値って750くらいかな?

魔人の勲章よりは証を装備しておきたいから、

肉まん★3でも800にするのは難しそう(´・ω・`

 

こんな盗賊でよければ、人魚の涙やナイトメアリーフ金策に呼んでください(´;ω;`

数十個も入るような景色を体験してみたい・・・orz

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。