ども~、残念魚ことウェイルです!

 

一昨日から始まった新コンテンツ『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~

初日にさっそく行ってきました!


     

レンドア南へ飛ぶと、詩人ナスガルドのまわりには人だかりが!

ナスガルドがどこにいるのか見えねぇ・・・

 

さっそく、クエストを受注してターゲットのアモデウスを探すために

ポポリアきのこ山へ。

・・・あとで気付いたんだけど、偽レビュール北の方が遥かに近いよね(´・ω・`

すっかり忘れてました orz

 

2回目のアモデウスで黄昏の詩人の楽譜を手に入れて、クエストクリア。

黄昏の奏戦記自体はクエストではないんですね。

 

クエストをクリアして、誰か誘ってみようとするも

いつも通り誰も空いてる人がいない・・・

 

黄昏の奏戦記に行っている人も多く、

サポのみだったり、4人で行ってたり、足りない分をサポで補っていたりと

色々な組み方で行っていましたね。

 

なので、まずはサポのみで挑んでみることに。

こうなると思って、前日の内にサポを厳選しておいて正解でした(・∀・)

 

構成は、両手剣戦士+バトに僧侶と最近の定番サポ構成。

そこに自分で占い師で行ってきました。

 

1戦目と2戦目は正体がわからないうちにあっさりと撃破。

特技を全く使う間もなく、戦士+バトの高火力で倒されていましたからね。

クリア後に、1戦目が地獄のヌエ、2戦目がアトラスと判明。

 

3戦目も、全く苦戦することなく速攻で撃破!

最後にバーストウィップを使われたので、ラズバーン強だとわかりました。

手下が居ないだけで、これだけ楽になるとは・・・

 

そして、問題の4戦目。

開幕で、僧侶がホップスティックを使用!

サポは正体が分かっているようで、

この点はサポの方がありがたかったりするんですよね。

 

そして、その直後に使ってきたのは、「ネクロゴンドの大波動」

そう、4戦目はバラモス強!

とはいっても、バラモス強カードとは違い1体のみ。

 

最初以外はネクロゴンドを使われなかったので、

最初のホップスティックに救われて終始安定した戦いに。

・・・怒りでもないのに執拗に狙われて、はらわたをえぐるで自分が死んだこと以外はね orz

 

しかし、恐るべきは両手剣。

バラモス強をあっさりと倒し切ってしまいました。

この構成自体が、やられる前にやれ!って感じなんですけどね。

 

そして迎えた最終戦。

相手はオリジナルの「奏演王ベイオウルフ」。

序盤こそ、これまでの4戦と同様に終始圧倒していましたが、

問題は黄色に変わってから。

 

連続ドルマドンや奏演乱舞といった強力な攻撃が!

連続ドルマドンは世界のカードで壊滅は防げましたが、

奏演乱舞により、戦士とバトマスが一気に死亡。

残る自分と僧侶も瀕死状態に・・・!

初見のわざは怖いです(´・ω・`

 

ここで、審判のカード+僧侶のベホマラーで一気に回復(・∀・)

これが占い師の強みですよね。

審判のカードを1枚キープしておくだけで安心感が違います。

5戦目_審判のカード
 

そして、2度目の奏演乱舞で今度は自分だけが死亡・・・orz

その後、サポ僧侶はホイミに徹して、サポ3人で奏演王ベイオウルフを撃破(´・ω・`
死んだままの撃破となりました(0_0) 

 

3人とも体力全快でつやつや状態でのクリアでした。

・・・サポにすらハブられるのか(つД`

俺はどこに救いを求めたらいいんですか?

黄昏の奏戦記クリア
 

撃破タイムは628秒。

リミットが15分なので余裕の1発クリア(・∀・)

相手の引きがよかったのが勝因ですね。

image
 

リプレイ報酬は・・・ですが、

色々と楽しめそうなコンテンツですね。

最近のバトルコンテンツの中ではかなり気楽に挑める感じですしね。

なによりも、ボッチに優しい新設設計なのはありがたい(つД`

 

あとは、ミーティアさんの分もクリアしておかないと。

協力してくれる方は随時募集中ですので、

お暇ならご協力お願いします(`・ω・´)

 

・・・期限ギリギリになって、結局サポで行く絵しか見えないですけどね orz

 
 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。