ども~、残念魚ことウェイルです!

Ver3.4になってからオーブが高騰したこともあり、

半年ほど止めていた、強ボスのオーブ集めを再開しています。

 

前にもちらっと書いたとは思うんですけど、

両手剣の強化に占い師の登場のおかげで、

以前よりもはるかに楽に倒せるようになってますからね。

 
   
 


平日は、プチプチ香水を使って、

レッドオーブとパープルオーブを4個ずつに、

報酬が確定しているラズバーン強と魔女強を回るようにしています。

 

今では魔女強ですら、全滅する恐れが全くなくなっていますからね。

さすがに、おたけびなしで魔女の分身が登場することなく倒されたときには笑いましたがw

サポの攻撃が綺麗なタイミングで決まらないとなかなか出来ないですけどね。

 

ここまででかかる時間は20分ほど。

ラズバーン強と魔女強はオーブの厳選はしていません。

ブルーオーブが出た時は大人しく諦めています(´・ω・`

 

そして、忘れ去られているかもしれませんが、

オーブ確定しているのはもう1ヶ所ありますね。

そう!ラズバーン強と同時に実装された、冥王ネルゲル強

冥王
 

唯一、強戦士の書から行けない相手なので、

通っている人は少ないんじゃないでしょうか。

 

そこで、今回はネルゲル強が日課として向いているかどうか、

久しぶりに行ってみました。

 

以前は、ゲルト海峡からドルボードを飛ばしていかないとダメでしたが、

今では邪神の宮殿から行けるので、かなり楽になってますね。

 

邪神の宮殿からなら、冥王の心臓にたどり着くまでに2分ほど済みます。

そこから、最深部を目指すわけですが、ここは以前と変わらないですね。

ムービーが飛ばせないのがちと辛い(´・ω・`

 

最深部の冥王の間までは、5分程度。

合わせても7~8分で行けます。

冥王の心臓
 

冥王ネルゲルだけは強モードだけでなく

今でも通常モードも戦えるんですね。

他のボスは強戦士の書が実装されてから戦えなくなりましたが・・・

冥王_入口
 

以前は初期村でのボスも自分の種族であれば再選可能でしたが、

今では不可能になってるんですよね・・・

図鑑埋めにかなり重宝していたんですけど、

今は初期の頃の様に初めて行く人に同行させてもらわないと無理なのかな?

プクレットのボス・闇わらしは他のクエストでも登場していましたが・・・

 

さて、話を元に戻して冥王ネルゲル強戦です(`・ω・´)

構成はいつものごとく、サポは両手剣戦士・バトマスに僧侶。

そこに占い師で行っています。

 

さすがに、今の強さだとサポで余裕ですね。

最初のネルゲルが引っ込むまでが短すぎる!

 

ここで、悪霊コインの3体が登場するわけですが、

一番の難関は相変わらずこの3体ですね。

悪霊
 

昔のように、アトラス・ベリアルを眠らせながら戦う必要はないですが、

たまにバトマスあたりが死んだりしていました・・・

全滅の危機とまではならないですけどね。

 

悪霊を退けたら、あとは消化試合。

アークデーモンを呼ばれるまもなく冥王ネルゲル強撃破!

かかった時間のほとんどが悪霊3体の時間でした(´・ω・`

 

そして流れるムービー。

ここもカット出来ないのが残念・・・

 

そして登場する、ゴリ・・・じゃなかった冥獣王ネルゲル強!

初めて倒した時は、世界樹の葉をかなり使ってギリギリで勝てた相手ですが・・・

今となってはもはや相手になりませんでした(´・ω・`

 

開始早々に、両腕をつぶされるネルゲルさん。

冥王_両腕撃破
両腕を倒してしまうと、復活してしまうんですけど、

それすらさせずに118秒で撃破完了!

冥王撃破
 

邪神の宮殿からここまでにかかった時間は20分弱といったところです。

これを毎日の日課として向いているかどうかは個々の感覚でしょうね。

パープルオーブなら約25,000ゴールドになるので悪くはないですが

報酬
ブルーオーブだと・・・(つД`

 

なので、俺は休日のみ通うようにしています。

気分転換に行ってみるのも面白いですよ。

フレさんと一緒に、過去の思い出話に花を咲かせながら移動すればもっと楽しめるかもしれませんし。

・・・俺の場合は、常にサポのみですけどね(;ω;)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。