ども~、残念魚ことウェイルです!

 

前回、ダークグラスの合成に着手したわけですが、

そういえば、他のアクセサリーって今どんな状態だっけ(;・∀・)

てな感じなので、現在のコインボスアクセを確認してみました。

 

そろそろ、スライムジェネラルも登場するでしょうから、

今のうちに現状を把握しておかねば!

 
     
 

強カードの登場している、グラコスまでのアクセと

キラーマジンガのアクセルギアは完成済みなので、

それ以外のコインボス・召喚符を見ていきます。

 

 

まずは、伝説の三悪魔のアクセ・忠誠のチョーカー

忠誠のチョーカー

確か、登場したのってVer2.3でしたっけ・・・

もう2年になるのにこの惨状(´・ω・`

ちなみに、まだエナジー1周目です。

 

金のロザリオのおかげで、あまり出番が無くなっているのも、

作る意欲が湧かない理由の1つかな(言い訳)

 

周りはほとんど完成しているみたいだし、

野良で行くよりはサポの方が安定するので、

地道に作っていくしか・・・orz

不思議の魔塔の銀フェザーで作るのもありか(・∀・)

 

 

お次は、これまた複数ボスの幻界の四諸侯のアクセ・幻界闘士と幻界導師の指輪

まずは、幻界導師の指輪から。

 

こちらは呪文威力アップの時間延長が完成済み!

エナジー合成なしとかなり順調でした。

 

そして、もう一つの幻界闘士の指輪。

 

こちらは5秒延長が一つもつかず・・・orz

この差はなんなんでしょうね(´・ω・`

むしろ、こっちの方が欲しいのに・・・

これを完成させている間に幻界導師の攻撃魔力の方が先に完成しそうw

 

 

次は、ドン・モグーラのアクセ・大地の大竜玉

大地の大竜玉
 

・・・思ったより合成回数少なかった!

これもエナジー1周目です。

 

実用性が高いアクセなので、早々と完成させている人が多かったですね。

以前、テンの日にモグラカードを貰ってフレさん誘ったら、

もう完成してると拒否られた思い出・・・(´・ω・`
持ちよりじゃなくて消化で断られましたよ orz 

それ以来、コインボスの誘いは怖くてしていません(゜∀゜)

 

当時はまだサポで勝ててなかったですからね。

無事にカードの期限が切れましたよ orz

 

モグラは物理でわちゃわちゃするのが好きなわけですが、

野良募集だとほぼ魔法構成ばかりなので緑玉すら出せずだったんですよね。

 

今はサポでもそれなりに勝てるようになっているので、

地道に作っていくしかないな。

さすがに、アスフェルド光章との交換はもったいなさすぎるw

 

 

続いては、暗黒の魔人のアクセ・魔人の勲章

魔人の勲章
 

絶賛、迷走中(`・ω・´)

とりあえず、貯めるを作りたいと思ってはいるんですけど、

きようさも捨てがたいw

先にリーチのかかったほうから作るかな。

 

魔人はボチボチといっているボスではあるんですけど、

あんまり得意な相手ではないんですよね(´・ω・`

何故か行くときに限って、ドラムクラッシュの宝珠を付け忘れたりとか(マテ

 

今、戦士2・占い師・僧侶の構成もあるみたいですね。

そっちも面白そうなので試しに行ってみようかな。

その前に、デッキをどうにかしなければorz

 

 

そして、現在のオーグリード福引き1等のSキラーマシンのアクセ・機神の眼甲

機神の眼甲
 

はい、未合成です(白目

Sキラーマシン自体、ほとんど倒してないんですよね。

それこそ、片手で足りる程度にしかw

 

一応、サポでも撃破済みではあるんですけど、

勝率は2割行かないくらいなので、さすがに厳しい(´・ω・`

ちなみに、コインで行った時のサポでの勝率は0%です orz

 

手元にコインは残っているので、いつでも行けるんですけど、

今ってどんな構成がいいのかすらわかっていませんからね。

これはしばらく放置かな。

 

 

そして、ここからが召喚符のアクセ。

まずは、牙王ゴースネルのアクセ・金のロザリオ

金のロザリオ
 

攻撃力理論値を目指すようになって、

最近、ようやく初の+5が付きました(・∀・)

これであと43個の合成で完成出来るぞ(゜∀゜)

 

今は、筆を全てゴースネルに変えているので、

ストックはそれなりにありますが、

完成には足りないんだろうなぁ orz

 

簡単に手に入るコインとは違って、無駄遣いできないですからね。

サポで安定して勝てるわけでもないので、なかなか踏み出せない(´・ω・`

 

でも、今一番完成させたいアクセなのが辛いところ。

持ちよりお誘いいつでも呼んでください(;∀;)

 

 

次は、輪王ザルトラのアクセ・風雷のいんろう

風雷のいんろう
 

これは、レグナード用に魔法使いのきようさが超暴走での暴走確定ラインに乗ったところで

止まってるんですよね。

個人的には、盗賊のためにもHPときようさだけでも完成させたいんですけどね。

やはり、深刻な筆不足が・・・

 

あ、そういえば短剣スキル切ってたの忘れてた orz

 

 

最後は、剣王ガルドリオンのアクセ・氷闇の月飾り

氷闇の首飾り
 

風来のいんろうよりも合成回数が多かった!

こちらは何から作るかまったく決まっていないので、絶賛放置中!

ただ、なんだかんだで行く機会があるので、

合成回数だけは進んでいるというw

 

行きたい気持ちはあるんですけど、ここでも筆(ry

 

 

とまあ、現状はこんな惨状ですね(´・ω・`

どれも差はあれど、完成させていきたいとは思ってるんですけどね。

 

召喚符は筆が足りないし、

コインボスも強カードのないボスばかりなので、出費がかさむ(′A`

特にソロだとダメージがデカいんですよね。

時間も出費も4倍になる・・・

 

強カードの登場を待つか、地道に作っていくかの2択になるのがソロプレイヤーの運命か(´・ω・`

魔人とSキラは、スライムジェネラル実装時に大量に福引きを引く予定なので、

そこでコインの確保はできそうなんですけどね。

それ以外はどうしたものか・・・

 

それに、Ver3.4後期では、新しい召喚符ボスも登場する可能性がありますし、

筆もどうにかして集めておかないと(白目

 

せめて、ドロシーからの4枚投入の実装お願いします(;∀;)
 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。