ども~、残念魚ことウェイルです!

 

今月分の不思議の魔塔を完了させてきました。

先月は、珍しく月頭に終わらせることになったので、

両手剣強化後、初の魔塔になりました。

 
      
 

魔塔は、誘われたとき以外は基本的に2垢同時に登っています。

基本は、15階までは2キャラともバトマスで、

16階からは、片方を戦士に代えて進んでいます。

 

これまでは、武器は常に片手剣だったわけですが、

今回はずっと両手剣で行ってきました。

職業に関しては、これまで通りにしています。

 

攻撃は、複数の場合はぶんまわし、単体では渾身斬りが基本になります。

ボス戦のみ、すてみを使っていました。

ぶん回し
 

それで、このダメージ!

なにより、ギガスラッシュに劣らない威力な上に、

MP消費が少なくて済むため、魔法の聖水を1つも使わずじまい。

ここが片手剣のときより圧倒的に有利な点ですね。

もちろん、アクセサリーで多少MPを増やしてはいますけど。

 

そして、後半のダメージソースとなるのがビッグバン!

ビックバン
炎耐性のあるひくいどりのような敵には効き目が薄いですが(´・ω・`

それでも、後半のボス以外はビッグバンでほぼ止めになっていました。

 

おかげで、ほとんど苦戦することはなかったですが、

14階の魔天導クローマには一度だけ全滅してしまいました。

最大の敗因はサポで登場したのが道具使いのイナードだったことかも・・・

 

そういえば、15階で初めて気付いたんですけど、

スキル振り直しの炎があったんですね。

使うことはないですけどw

スキル振り直し
 

最後の魔天獅ヒッポルコは安定しての1発撃破!

サポが黄泉がえり節の使える踊り子のパーライだったこともありますが、

やはり、戦闘中に魔法の聖水を使うターンが不要なのが大きかったですね。

戦士で真やいばを入れ、さらにやいばくだきで攻撃力を2段階下げた状態をキープ出来れば、

そうそう死ぬこともないですからね。

ヒッポルコ撃破

時間的には、片手剣の時と変わらず1時間ほどでした。

片手剣と両手剣のどちらを使うかは、好みでいいと思います。

MPに余裕がないのなら、両手剣がお勧めですけどね。

 

他の武器も色々と使えれば、魔塔も面白くなるとは思うんですけどね。

コロシアムみたいに、魔塔だけの効果でもあれば違うんでしょうけど・・・

 

通常・魔塔、そして学園と今は両手剣が占めている形ですが、

そろそろ、全武器が一長一短あるような状態になって、

戦闘の幅が広がって欲しいなとは思いますね。

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。