ダークキングはサポでしか行けない勢・・・orz

おかげで今月は数回しか倒していません(´・ω・`

 

レグに至っては、最後に倒したのはいつだっけ・・・?

 

ども、残念魚ことウェイルです!

 
    
 

そんなわけで、いつも問題になるのがダークキング用のサポ探し。

1なら毒ガードなしでも比較的楽なんですけど、

2になると厳しいんですよね・・・

世界樹の葉の消費量が半端じゃなくなるし!

 

なので、せめて僧侶だけでもと、

ミーティアさんにダークキングサポ用装備を揃えてみました。

 

まずは肝心要の毒ガード

 

宝珠は既に持っているので、Lv5+飾り石で12%に。

宝珠_毒ガード
 

破毒のリングは、魔塔の銀のフェザーチップでの交換で完成!

最初のエナジー合成でちょうど出来上がりました。

破毒のリング
 

ここで問題になるのが残り8%・・・

輝石のベルトがあればいいんですけど、毒ガードのベルトは所持していません。

 

ダメもとで、魔塔の銀のフェザーチップで輝石の竜箱5個を交換。

まあ、封印0の状態からたった5個で出るわけが・・・

輝石の毒ガード
 

出るんかい!!!

 

しかもきっちり8%で毒ガード100の完成です。

最大の難関があっさり解決した・・・

 

次に、スキルを振りなおして、

しんこう心・スティック・盾を全て180に。

 

180スキルはそれぞれこんな感じ。
スキル_しんこう

スキル_盾
スキル_スティック

生き残ること最優先にしつつ、回復魔力を増やしています。

 

あとは装備ですが、ダークキングなら他の耐性は必要ないので、

前に買ったフォーチュンセットに合わせる形で、

回復魔力盛りのフォーチュン上下を購入!

 

失敗部分は錬金石を使って、これで回復魔力は777に!

800まではさすがに無理でした・・・

ステータス
 

用意したこの日は、エルフのらくがき帳主催の常闇の絆というイベントがあり、

実はそのために急遽用意してみたんですよね。

 

21組でダークキング1を討伐するイベントで、

普通は2人ペアでの参加なのですが、

ボッチには不可能なので、サポで参加させていただきました。

開始
 

結果、全滅こそなかったですが、

残り9分で黄色、

黄色
 

残り3分で赤と

赤
 

なかなか厳しい状態が続き、無念のタイムアップ(´・ω・`

時間切れ
 

最後の30秒がダークシャウトで動けなくなってなければ・・・

いや、動けたとしても無理だったかな。

ダークシャウト
 

戦士だと全滅の危険は少ないですが、火力に難ありですね・・・

アタマとからだ下で毒ガードを用意して、

武刃将軍の指輪装備なら勝算もあったのかな・・・?

用意するだけのゴールドなんてないわけですが(´・ω・`

 

これで、ダークキング1と2は少し楽に行けるようになるかな。

3以降はサポでも安定して勝てるようにならない限りは行けない訳ですけどね。

 

ただ、あくまでダークキングに特化した装備なので、

耐性が必要な戦闘だと厳しいんですけどね・・・
 

その後、運よく戦士と道具使いの毒ガード100を借りられたので行ってみたら

8分台で撃破!

いつもは12~3分はかかるのに(´・ω・`

毒ガード揃えられるだけでここまで変わるとは・・・

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。