2016年も残り僅か・・・

みなさんは今年一年どんな年だったでしょうか?

 

ども、残念魚ことウェイルです!

 
   
 

アストルティア生活を始めて4年と5カ月。

特にこの1年は俺にとって、激動の一年でした。

 

去年までは、ネタでもなんでもなく一人きりのティア生活を送っていました。

実は、去年の今頃はレグナードやらキラークリムゾンやらで、

ソロで続けるのに限界を感じていました。

氷の領域のストーリーもきつかったですしね。

 

それこそ、引退するかどうかまで考えていました。

引退まではしなくても、少なくともこのブログは止めていたでしょうね。

 

でも、今年貰った一通の年賀状をきっかけにガラリと環境が変わりました。

 

その手紙がこちら!

コシマ_手紙
 

今は諸事情により休止しているゴールドコシマンことコシマ!

 

今年に入ってから知り合ったわけではなく、出会ってフレになったのは

ドラクエ10開始からわずか半年ほどの頃でした。
コシマ
 

あの頃は、普通の人だと思っていたのに・・・(´・ω・`

 

ただ、年賀状を貰うまでは全く接点のない完全なエアフレでした。

 

この男との再会を皮切りに、急激に周囲の環境が変わっていきました。

 

フレの数も倍以上になり、ソロで遊ぶことがほとんどだったのが、

いつの間にか誰かと遊ぶことが楽しくて、

減ってきていたインする時間が徐々に増えていきました(・∀・)

 

2つのルームにも所属させてもらって、ルムチャで盛り上がるだけで

日替わり討伐すらしないで終わる日もあったりしますが、

そんな過ごし方を楽しめるようになるなんて夢にも思っていませんでした。

 

それにより、ごく最近の話ではありますが、

野良募集に参加するのを完全に止めてしまいました。

 

最大のきっかけはダークキングでしたね。

 

ダークキング4では、ずっと緑玉を出して絶え間なく挑み続けていたわけですが、

勝てないということよりも、作業感しかしない状況に嫌気がさしてきていました。

 

ダークキング1の初日に、昔からのフレさんと初討伐できたのも、

今考えたらそう思うようになった要因の1つだったのかな?

 

もちろん、この時に野良で出会った大切なフレもいますが、

あくまでレアケースかなと。

 

普段、固定で行ける人がいるわけではないので、

レグナードやダークキングは野良のほうが手っ取り早いというのはありますが、

効率うんぬんよりも、誰と行くかを今は大事にしたいんですよね。

 

気分屋なもので、また野良での参加を再開するかもしれませんがw

 

年明けからレグナードとダークキングは日課として行こうと考えているので、

枠が空いていればお誘いいただけると助かります。 orz

(あくまで受け身なのは治っていませんw)

 

うん、自分でも何書いてるかわからなくなってきたw

駄文失礼しました。

 

最後になりましたが、

お誘いいただき一緒に遊んでくださったフレの皆様、

今年絡んでくださった皆様、

このブログを見て声をかけてくださった皆様。

 

そのすべての方々に感謝いたします!

この1年、本当にありがとうございました!

 

皆様、よいお年を。

そして、来年がさらに良い年になりますように心からお祈りいたします。

 

・・・年明けたら、この1年が夢だったなんてことないよね(´・ω・`)?


余談ですが、このブログも年明けで2周年となります。

2周年記念のイベントでもしようかと考えてはいますが、
計画倒れになると思うので、聞かなかったことにしてくださいw 

 
 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。