正月休み最後の一日・・・

のんびり出来る時間は終わり、また明日から仕事に追われる日々が始まるので、

今日くらいはティアでガッツリ遊び倒す!

 

ども、残念魚ことウェイルです!

 
     
 

年末年始に盛り上がりを見せたバトルロードの仲間モンスター同盟バトルも

本日正午をもって終了しました。

駆け込みでチップを集め、なんとか全ての景品を交換できました(・∀・)

おかげで倉庫がいまだ大変なことになってはいますが(´・ω・`

 

最後に、大魔獣イーギュアとも会えて満足。

2017-01-04-14-54-37
最後に残ったじゃんぽりぃに全滅させられたため、討伐ならずでしたが・・・

 

次の仲間モンスター同盟バトルも近いうちに来てほしいところです。

 

 

そして、少し遡って昨日の夜。

フレに誘われて、幻界の四諸侯強へ。

 

踊踊旅僧の定番構成で行ってきましたが、

かなり慣れてきましたね。

 

最近では、勝率もかなり上がってきて、前半は全勝出来ていたものの、

最後2戦は荒ぶっていたので、4体同時に動くというカオス状態の中での全滅 orz

 

ただ、その甲斐あってか幻界導師の指輪の攻撃魔力が完成(・∀・)

幻界導師の指輪
 

残るは、幻界闘士の指輪なわけですが・・・

ようやく1つ目の5秒延長が付きました!
幻界闘士の指輪
 

・・・エナジー合成で、ですけどねorz

30回合成して1回もつかないとかどういうこと(´・ω・`

幻界闘士の指輪_エナジー
 

同じ数の合成で、幻界導師は時間延長と攻撃魔力の両方を完成させたというのにorz

とにかく、幻界闘士の指輪が完成するまでは、

どんどん幻界の四諸侯強に行ってきたいと思います!

 

・・・とりあえず、SP300枚ほど引いて当てた、

幻界の四諸侯強カード約30枚を消化しないと(`・ω・´)

幻界の四諸侯強カード
 

当然ながら、SP福引きで1等は当たっていません(´・ω・`

サブを含めると、まだ1500枚以上残っているけど、当たってくれるかな・・・?

 

 

この幻界の四諸侯強の周回の後、スズーさん・シルバラさんに呼ばれてピラミッドへ。

この日、ただのピラミッド攻略ではなく、

シルバラさんの新春お年玉企画「ドキッ☆スズリングだらけのスズブレイク祭り2017

の開催でした。

2017-01-04-14-52-45
 

ピラミッド攻略の参加者は、

一番左から自分、シルバラさん、フェイトさん、スズーさん。

企画者のシルバラさんと、主役となるスズーさん以外は当日インしている人の中で

独断と偏見で選ばれたとのことでしたw

まさか自分が呼ばれるとは・・・

 

スズブレイクとは、昨年生み出された写真右端のスズーさんの必殺技で、

片手剣の特技・ギガブレイクを見事に空振るというものです!

もちろん、全力で攻撃を当てに行って起こるからこそ面白いw

 

今回の企画では、このスズブレイクを全霊廟攻略中に何回発生させるかというもので、

事前に皆に予想してもらい、見事的中させた人で賞金を山分けとなります。

 

 

シルバラさんいわく、ピラミッド全霊廟攻略中に、

毎回1度は起こしているとのことでしたが、

この日は違ったようです。

 

9霊廟からスタートして、スズーさんのギガブレイクが外れることなく、

きれいにモンスターをなぎ払っていく!

どうぐ使いで参加させてもらっていたのですが、

後半は、スズブレイクを引き起こさせるためにタイミングを見計らっての攻撃に参加していたのですが、

結局、まさかの0回で終了!

 

予想を2回にしていたので、前半はあまり起こさせないように立ち回ったのが失敗だったかも・・・

一度、チャンスはあったんですけど、

ギガブレイクをキャンセルしたためノーカウント!

 

・・・スズーさん空気読もう?

 

俺の予想は外れましたが、参加できて本当に面白かったw

シルバラさん、スズーさん、フェイトさん、お疲れ様でした(・∀・)

 

 

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。