負けられない戦いがそこにある!

2017-01-05-06-51-23
 

ども、残念魚ことウェイルです!



   

不思議の魔塔へは、基本2垢で登っています。

構成は両手剣バト2で、基本的に各フロアのボスのみを倒し、

16階からのみ片方を戦士に代えて、ヒッポルコに備えます。

 

と、こんな感じで魔塔に登るのもワンパターンになっていますが、

フレと登ったりすると、ちょっとした違いがあって新鮮です。

 

カギ狙い等で全てのモンスターを全滅させて進む人、
鍵入手
 

片手剣でギガスラッシュ連発で進む人、

1階で防具を全部売り払って、アモールの水や魔法の聖水を最初に買いだめする人。

2017-01-05-06-55-06
 

最後のは、悲惨なときには最後まで着る服がない!

なんて状況にもなったりするので、ネタとしても面白かったりします(・∀・)

2017-01-05-06-55-09
 

ただ、共通しているのはバトルマスターで登っているということ。

16階からは僧侶や戦士を入れたりしていますが、

基本的には魔塔はバトルマスター一択になっているんですよね。

 

まあ、バトルマスターは強いですからね。

やられる前にやれ!をそのまま実践してますし・・・

ビッグバン
 

ただ、いつもバトマスオンリーのワンパターンでは面白くない!

そこで、職業に困った時に頼りになるのがアズランの町のマイタケ。

 

そう、今月はマイタケチャレンジで魔塔に行ってみました。

 

引いた職業は・・・

魔法使いとバトルマスター!
マイタケ_魔法使い

マイタケ_バトルマスター
 

・・・またバトマス(´・ω・`

脳筋プレイがぴったりなミーティアさんにはちょうどい・・・

2017-01-01-15-12-33
 

あい、すいませんでした・・・

 

最初なので、片方がバトマスになるくらいがちょうどいいのかも。

そして、魔法使いも火力としては引けを取らないはずなので、

いつもとそんなに変わらないのかも。

 

そう思っていました。

実際に登り始めるまでは。

 

このマイタケチャレンジをする前に、すでに5階までは到達していたので、

そのまま6階からスタート。

5階から
 

・・・イナードさんはお帰りください(´・ω・`)

 

そして、最初の戦闘で気付いてしまいました。

まほうスキルのおかげでメラガイアーとマヒャデドスはあるものの、

他の魔法は、最初のものしか覚えてない orz

魔法
 

CT技を除いては、魔法はレベルアップで覚えるため、

この段階では使える魔法が限られてくるんですよね。

 

攻撃魔力盛り+魔力かくせいでのイオと、バイキルトなしのぶんまわしでこの差・・・orz

覚醒イオ
 

でも、メラガイアーとマヒャデドスは強力なので、

CTさえ貯まってしまえば、一撃必殺の破壊力となります!

 

チャージタイム短縮の装備ないのが辛いところ(´・ω・`

ミーティアさんには結構出ていて、2ターン目にはビッグバンが使えるほどなんですけどね。

相変わらず格差がひどい orz

 

おかげで、9階と14階のボスもすんなり撃破!
魔天導クローマ撃破
 

・・・14階では一度全滅したけど気にしない(・∀・)

サポがレンジャーのフリッセさんで助かった面もありますがw

フリッセ
 

そして、問題の16階~

サポは盗賊のマセイさん orz
16階
 

ザオ使える人が欲しかったところですが、何とかなるかな?

全滅
 

・・・ダメでした orz

 

道中はなんとか行けるものの、ヒッポルコの火力に全く耐えきれない orz

陣が使えないので、ヘナトスも入りにくく、

さらにこちらは防御低めの職ばかりなので攻撃力アップされると1撃で倒されてました・・・

 

ただ、火力的には十分なはずなので、

サポが僧侶のホロナさん意外にザオ持ちが来れば勝機はありそうです。

 

まあ、一番の問題は2垢操作がヘタすぎるというところなんでしょうけどね orz

 

まだまだ銀のフェザーチップ目当てやサブの分で魔塔に登る人もいるでしょうから、

刺激を求めて、マイタケチャレンジで魔塔制覇してみるのも面白いですよ(・∀・)

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。