ども、残念魚ことウェイルです!

 

昨年末に挑戦したダークキング1のサポ1との2人討伐。

一昨日の金曜日、リベンジ戦に行ってきました。

 
    

前回は、残り3分で赤まで持って行ったものの、おしくも時間切れ。

やはり、バイキルトなしでの戦士1では火力が足りないのか・・・

 

そこで、忘れていたのが180スキル。

これを次のように割り振りました。

 160:ターン消費しない 1.0

 170:特技の会心率   0.8

 180:特技のダメージ強化 +20

 

足りない火力不足を補うためのスキル振りにしてみました。

そして、食事もバトルステーキからスマッシュポテトへ変更。

会心率を少しでも上げていく作戦で行きました。

ダークキング_開始
 

サポ僧侶に関しては、前回から変更なし。

今のところ、変えられる部分はないですからね(金銭的に)

 

そして、スマッシュポテトで会心が!

これはもう勝つしかない!

ダークキング_スマポテ会心
 

今年最初のリベンジ戦スタート!

 

1戦目は、真・やいばくだきがなかなか成功せずに全滅で仕切り直し。

最初に決まらないと厳しいですね・・・

ダメージ的には+20が機能していい感じです。

ダークキング_ダメージ
 

そして、迎えた2戦目。

前回を大きく上回り、10分の時点で黄色に!

このペースなら倒せる!

ダークキング_黄色
 

そう思っていたのですが、ここでクリスタル地帯にひっかかってしまい、

1分以上停滞・・・orz

結局、全滅で終わり前回以下といった形になってしまいました。

 

この日は、帰宅が遅くなったので飯1でチャレンジ終了。

次に挑めそうなのは来週の114日(土)になりそうなので、

それまでに色々と見直さないと・・・

 

この後、自戦サポ戦道僧で行ってきましたが、7分台で安定して撃破。

葉っぱ数枚使いましたが、これなら1の日はサポでの周回もありかな。

 

こんなところでこの日は終了。

・・・の予定でしたが、ルームでおやすみのあいさつをしたところで、

何故か四諸侯に行くことに(・∀・)

 

・・・幻界闘士の指輪の合成は進みませんでした orz

 

そして、この四諸侯に誘ってくれたスズーさんの輝かしい功績を載せておきますね。
image
 

スズー
 

スズー2
ダメです(・∀・) 


次回こそ、ダークキングサポ1討伐は成功させたい!

そして、幻界の四諸侯からも卒業したいです(´・ω・`

 


最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。