ども!残念魚ことウェイルです!

 

モンスター素材金策。

今回からはレアドロップであるドラゴンの皮を調査してみます。

 
 
 

最初のターゲットは、『ギガントドラゴン』。

偽グランゼドーラ領モンセロ温泉郷に出現します。

image
 

Ver1の範囲では、モリナラ大森林にも出現しますが、

ここだとかなり奥にいかないといない上に、シンボルが1体だけなので

狩りには向かないですね(´・ω・`

 

というわけで、選んだ場所はモンセロ温泉郷。

あちこちにグリン&イエロバングルがいるのが邪魔だけど・・・

 

出現するのはC4~E4にある川の北側のエリア。
モンセロ温泉郷
 

地図の赤い四角の部分ですね。

高台にはいないみたいでした。

 

出現数は1匹のみで、数もまばら。

他PTと競合しなければそこそこ狩れるといった感じですね。

 

戦闘回数は少なめの50回。

後日、100回までは増やして再度まとめるので、

今日のところはこれで・・・

 

構成は盗賊3の僧侶1。

盗み担当の盗賊のきようさはこれまでと同じ723

ただし、ターゲットがレアドロップということで、

レアドロは1.9にしています。

昨日のミーティアさんをサポ僧侶で雇っているわけですが。

 

盗み成功率

1回で盗めたのは50回中33回。

7割近く成功するみたいで、かなり盗みやすい相手でした。

盗み成功回数
 

平均成功回数は1.44

盗賊2人いればほぼ盗めるといったところでしょうか。

 

アイテム盗み成功率

アイテムの盗みに成功したのは、50回中25

目的であるレアドロップのドラゴンの皮は6

1割程度となかなかに高い確率で盗めるようです。

ドラゴンの皮
 

アイテムドロップ率

通常ドロップ回数はまさかの『』!

証効果で2回ほど盗んでいたものの、どちらも通常のやわらかい肉でした。

盗み以外で落とすのは期待しないほうがよさそうです(´・ω・`

 

 

この結果が上手く反映すれば、稼ぎとしては悪くはなさそうです。

ギガントドラゴンの数が少ないのが一番の問題点ですかね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。