ども!残念魚ことウェイルです!

 

あと3日でVer3の最終章、Ver3.5の開始です。

前期・中期・後期の3つに分かれる長期間のバージョンになるみたいです。

 

正直、これまでの流れからしても・・・な気はしないでもないですが、

それでもバージョンアップ前にわくわくするのは毎度のことです。

 
   
 

とりあえず、バージョンアップ後にどう進めていくかを纏めてみたいと思います。

 

嵐の領界

嵐の領界
 

ストーリーは、いつも真っ先に終わらせています。

エンディングまで行っておくと、心置きなく他のことが出来ますからね(・∀・)

これまでと同じボリュームなら、初日に終われそうですが・・・

 

嵐の領界で気になるのは、新モンスターと新素材かな。

PVでは、グレイトドラゴンとシャドーサタンが映っていますが、

どちらも5からの再登場になりますね。
シャドーサタン
 

Ver3で出てきた新モンスターはほとんどが3と5に登場しているような気がしますが、

個人的にこの2作品のモンスターは大好きなので大歓迎です!

ところで、いまだハブられているガメゴンさんの出番は(´・ω・`)?

 

あと、新素材は今回もあるんじゃないかなと踏んでいます。

闇・水と既存作品から再登場のモンスターのレアドロップになっているので、

シャドーサタンのレアドロップがそうなのかなと思ってたり。

新素材があるのなら、間違いなく初日は高騰しているはずなので、

ストーリーほったらかしで集めているかも(マテ

 

まあ、ソロだとなかなか厳しんですよね orz

まものか盗賊かのどちらかしか出来ませんし(´・ω・`

 

バトルルネッサンス

 ルネッサンス

Ver3.1以降で来るかと思えば、まさかのVer2からの登場!

リストを見る限りはVer2.2以降のボスみたいですね。

Ver2.1までは強ボスで登場済みなので難しいかな?

残ったボスを集めても微妙なものになりそうだし・・・

 

とはいえ、これでスキルブックが取りやすくなるのはいいですね。

グロリア80個にもスキルブックが追加されるようですし、

これでも、超強いを1回ずつただ倒すだけで貰えるので、

難易度はぐっと下がりますからね。

 

今回も、サポでさっくり行く形になるのは間違いなさそうですし orz

 

試練の門

試練の門
 

プラチナキングがついに登場!

いや、バトルロードではいましたけどね。

 

これまでの試練の門では、経験値・ゴールドともにどの門も同じでしたが、

プラチナキング+ゴールデンスライムがいるということで、

経験値とゴールドが大きく変わるのかな?

そこだけは期待です。

 

常闇の聖戦(海盟主メイヴ)

常闇の聖戦
 

他と違って1か月後になる常闇の聖戦第3弾はイカ!

PVでは、幻惑が確認されていますが、それ以外の異常状態はどうなっているのか気になるところです。

それによっては、また装備を買い揃えねば・・・

楽しみなコンテンツではあるんですけど、

1くらいはサポで倒せる強さにして欲しいものです。

ボッチには厳しいんですよ(´・ω・`

 

 

魔法の迷宮(ドロシー)

 

ついに念願かなっての、ドロシー迷宮での4枚同時投入!

さらには、隠し階用のメタキン・ゴルスラ等のコインも使えるように!

これはボッチには嬉しい仕様です(・∀・)

 

通常の迷宮との違いは、メタキン等のコインを入れていない場合に隠し階が出ることはないので、

セキバーンに会えないのは残念ですが、

トルネコ・ミネア・テリーは出るようなので一安心。

 

うん、ここまでするなら通常の魔法の迷宮で、現在のメンバーで行くを入れればいいだけのような・・・

黄昏の奏戦記と同じ仕様にするだけでいいと思うんですけどね・・・

 

新装備(武器・盾)

新武器
 

今回の装備レベルはLv93とのこと。

ただ、前回の武器が強力なものが多いので、買い替える必要があるかどうかが微妙なところ・・・

1つくらいは何か買うとは思いますが、

今のところは性能を見てからといったところです。

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。