ども!残念魚ことウェイルです!

 

今回は、Ver3.5のクエストのネタバレを含んでいるのでご注意ください。

 
    

バージョンアップ初日は、午前中で暗黒空間(会社)を脱出し、

用事を済ませていたため、Ver3.5開始には間に合いませんでしたが、

1時間遅れでイン。

 

VU後、最初に行ったのはメガルーラストーン。

メガルーラクエ
 

クエを受けてセレドット山道のある地点にルラムーン草を取りに行くことに。

5の時と同じように夜を待たなきゃダメなのかと思っていたら、

昼でも取れるらしいと聞いてさっそくゴー!

 

なるほど、昼間に行くと「夜まで待った」みたいなメッセージが出て普通に取れた!

あの説明だと夜にしか取れないと思うよね(´・ω・`

 

ミーティアさんで夜行くとそのメッセージは出ずにそのまま取れました(・∀・)

 

そして、戻ってくるとまさかのボス戦!

 

ミーティアさんで行ったときに写真取ってみましたが、

でけええええええええ!

2017-03-06-07-43-37
 

って、通常はこっちです。
 

上のは、攻撃を受けて小さくなったときのでした。
2017-03-06-07-43-30
 

てっきりクエも終わりだと思ってたから、

特訓ポイント貰うために、普段しない僧侶でいっちゃいました(´・ω・`

スキルはパッシブのみで武器スキルは全て0だったので

棍装備してひたすらぺちぺち。

 

サポが頑張ってくれました!

 

そして、コンシェルジュに送られるクエストクリア報酬の経験値 orz

 

いや、違うんですよ?

インしてから特訓ポイントに切り替えてはいたんですよ。

・・・1職だけね orz

完全に、全職の特訓モード切り替えたつもりでいました(;ω;)

 

とりあえず、メガルーラストーンをゲット!

これで移動がかなり便利になりました。

まだ残っているサブのお宝の地図なんかのときにも役立ちそうです(・∀・)

 

そういえば、メガルーラストーンの条件が、

書き換え可能なルーラストーン6個持っていることなんですけど、

    初期村

    レンドア北でのクエスト報酬

    小さなメダル

    カジノ

    冒険者ゼミナール

    冥王ネルゲル撃破後

と、Ver1の範囲だけで足りるんですね。

これで、サブで行くときも安心です。

 

メガルーラストーンを取ってから、

お次は金策♪

 

まだこの時点では嵐の領域には入っていなかったので、

新素材の烈風石には乗り込まず、高騰していたナイトメアリーフへ。

この時、ナイトメアリーフはVU前の2倍以上の48000にまで跳ね上がっていました。

 

というわけで、久々の首狩り族狩りへ。

image
 

1人だと盗賊かまもの使いかしか出来ないのが辛いところ・・・

今回は盗賊で行くことに。

 

でも、全く出る気配のない金箱・・・

 

開始から20分ほどたったところで、ようやく初の金箱が!

禁箱
 

違うコレジャナイ orz

 

しかし、これを皮切りにナイトメアリーフをどんどん落としてくれました(・∀・)

ナイトメアリーフ1
 

中には3戦連続で落とすことも!

ナイトメアリーフ2
 

終わってみれば、ナイトメアリーフ9個とまもの使いなしにしては上々の結果。
ナイトメアリーフ結果
 

これで約40万になるんだから美味しいですよね。

ナイトメアリーフ相場
 

・・・うん、1時間で8000も下がってるんですが orz

 

それでも、約36万とソロにしては十分な結果に。

 

新武器の購入費用の足しにはなるかな。

ストーリーやらルネやらが一段落したら金策メインに動こうかな。

 

初日の午後は、こんな感じで嵐の領界に突入せずに終了。

次回から、ようやく嵐の領界での話になります。
 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。