ども!残念魚ことウェイルです!

 

汗と涙の結晶…高止まりしてますね。

ここのところ5500でほぼ固定されています。
汗と涙の結晶_価格
 

 

これだけ安定していると、金策がしやすのも事実!

職人にとっては痛手かもしれませんが・・・

 
   
 

そんなわけで、結晶金策をボチボチしているわけですが、

全然増えないゴールド・・・何故だ orz

 

まあ、主な原因は今回の邪神3獄とかだったりするんですけどね。

今まで弓なんて持ったことなかったのに、

こんなの買っちゃいました(・∀・)

image
 

魔弓サジタリウスの大成功込み約330万!

どうしてこうなった・・・(´・ω・`

 

おかげで、金策もペースを上げて行きたい今日この頃。

相変わらず占い師のきじゅつし装備で結晶金策をしているわけですが、

ちょっと物足りない。

 

きじゅつしはレベル低目の装備なので、1回で取れる結晶の個数が少なめなんですよね。

以前は、精霊王でも採算が取れていたのですが、

今ではほぼ利益なしの状態に・・・

 

でも、結晶が多く取り出せる高レベル装備で何とかできないものかと模索していました。

そこで見つけたのが、未錬金装備の結晶化

 

もちろん、そのままでは結晶の数が少なすぎるので、

適当な錬金効果を自分で付けてしまえばいいわけです(・∀・)

 

さすがに★3は無理なので、★1と★2の精霊王をバザーでチェック!

 

まずは精霊王のクローク上から。

精霊王のクローク上_価格
 

★1で40000という特価品を発見!

★1錬金で167個の結晶が取り出せるので、売り上げは約88000

これで手数料や錬金台を差し引いても45000前後の黒字に!

精霊王のクローク上_錬金
 

錬金は中級錬金で出来るだけ安いものを選んでいるので、

錬金はランプ代を含んでも1ヶ所あたり15002000程度に抑えています
ランプ錬金
 

錬金効果なんてなんでもいいわけですからね。

上級になると結晶を使う必要があるので却下!

 

そして、★2では10万ちょっと。
精霊王のクローク上★2_価格
 

★2錬金なら、256個の結晶が取り出せるため、売り上げは14万前後。

こちらでは3万の黒字になります!

 

普通にバザーで錬金済みを買うと、12万前後したりするので、

あきらかにお得です!

 

精霊王のクローク下★2は約112000

クローク上よりも下がりますが、それでも25000ほどは稼げます。

精霊王のクローク下_価格
 

そして、一番儲けが大きいのが精霊王のグローブ!

★2でなんと8万前後!
精霊王のグローブ_価格

つまり、1つで6万ほど稼げる形になります。

さらに、大成功品だと7万以上の黒字に!

精霊王のグローブ_錬金

ちなみに、ウデ装備ならフォーチュングローブでも同程度に稼げそうです。

 

ただし、問題は足。

精霊王の脚帯★2で19万と確実に赤字・・・orz
精霊王の脚帯_価格
 

安めの神託サンダル★2でも13万と1万台の黒字にしかならない・・・

神託のサンダル_価格

足だけはきじゅつしのブーツのほうがいいのかも。

★2で約12000、錬金すれば結晶は7個ほど。

2万の黒字にはなりますからね。

きじゅつしのブーツ_価格
 

しかし、他にもっと効率のいい足装備がありました!

それは・・・水の脚帯!

水の脚帯_価格
 

★3でも32000ほど。

★3なら、錬金で16個前後の結晶が取り出せるので、

なんと5万以上も黒字になります。

大成功なら結晶18個とさらに上乗せが!

 

ここまでで1セット16ほどに!

1時間3セットで50万近く稼げる形ですね。

もちろん、錬金の時間があったりするので、時給換算はもっと低くなりますが・・・

 

そして、ここまで書いて気付いたんですが、

アタマ装備すっかり忘れてた・・・orz

それに武器・盾も・・・orz

 

これらをうまく組み合わせれば、1セット20万くらいまでは狙えそうです。

 

ただ、あくまで占い師でタロットコインも狙っての結晶金策なので、

職業を選ばなければまだまだありそうです。

 

時間的には錬金済みのものを買った方がいいのかもしれませんが、

ランプ・ツボ錬金のレベル上げ等にも使えるので悪くはないのではないでしょうか。

 

それに、ウデ装備なんかは、パルプンテによるレアドロップ・通常ドロップで、

バザーに流して稼ぐことも運がよければできますからね。

あくまで、運がよければですが。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。
少しでもお役にたったなら、ポチッとお願いします。