ども、残念魚ことウェイルです。

 

前回のメイヴ4では、赤までは行ったものの断ち切り失敗 orz

戦士2占い僧侶が黄色まで残り11分で安定してきたので、

まずはこの構成で断ち切り目指した方がよさげです。

 

明日までに、タロットの改良をしたいけど、

ヘルバトラーのタロットに必要なドラキーのタロット不足(´・ω・`

こんなところでも物欲センサーは正常に働いているようです・・・

 

     
 

こんな感じで、メイヴを中心に常闇三昧な日々なわけですが、

その裏側で、ミーティアさんがナドラガンドを驀進中!

image
 

今月に入ってようやく炎の領界入りを果たし、

2週間ほどで気が付けば、闇の領界の塔まで終了!

 

中期開始までに嵐突入が見えてきました。

 

氷や闇は1年近く前になるので、あれから色々強化されましたからね。

難易度的にも随分楽になっていました。

ちなみにミーティアさんもボスは全て「強」で進んでおります。

 

氷の領界では、当時は20戦以上してようやく突破したアヴィーロ遺跡も、

危なげなく1発クリア!

途中、ちょっとサポ任せで放置してた時間もあったのに。

2017-04-19-07-18-43
 

青キノコは、当時は分裂しないパターンで運よく倒せましたが、

今回はFまで増殖するもここも全滅なし。

取得経験値カンストしてましたw

2017-04-19-07-18-49
 

ただ、やはり強かった氷魔フィルグレア。

全滅すること4回。

赤色になってからの分裂で、さらに分裂直後に結晶発動からの無敵モード発動!

無敵モードが切れる前に1体倒せたために撃破成功!

相変わらず2体同時となるとまともな状態なら絶望できますね・・・
2017-04-19-07-18-55
 

闇はサクサクすすみ、闇魔ティトスもほぼごり押しで全滅なし!

氷を超えるとあとは楽ですね。

2017-04-19-07-19-18
 

あとは闇でモグラを倒せばダークキングへも挑めるように!

今日真っ先に倒して行ってみるのも面白いかな。

2017-04-19-07-19-26
 

あ、今日のダークキングって確か4・・・

さすがに打消しは無理だろうなあw