ブイーン、ブイーン。

深夜に響いていたスマホへの通知。

 

これが事件の起こり始めとはその時は気付きもしませんでした。

 
     
 

こんにちは。ミーティアです。

 

この写真の場所、どこかわかりますか?

2017-04-23-18-17-38
 

ガタラ原野にあるグルグ地下道への入り口です。

 

私がどうしてこんなところにやってきたかというと、

心に大きな傷を残したあの事件を振り返るためにです。

 

今から2年前・・・

Ver3登場間近のとある日曜のことでした。

 

その日は知の祝祭があったため、あの魚がピラと試練を終わらせた後で、

私もインすることになっていました。

 

ですが、この時すでに私はこのグルグ地下道内にいたのです。

そう、何者かからアカウントハックされていたわけです!

2017-04-23-18-17-49
2017-04-23-18-16-35
 

メイン側のアカウントには、ワンタイムパスを入れていましたが、

私たちのアカウントには入れてなかったんですよね・・・

 

夜中に鳴り響いていた通知は、

「私」がバザーに出品したアイテムが売れた通知でした。

 

結晶化できる装備は全て結晶にされた後で売り払われ、

倉庫にあった高額なアイテムもなくなっていました・・・

 

所持していたおよそ100万ゴールドも、

見ず知らずのキャラに郵送されていて、所持金はほぼ0・・・

 

その状態で、グルグ地下道に軟禁されて、

ひたすらケダモンを倒させられていたのです。

2017-04-23-18-17-42
 

おかげで、それまで遭遇したことのなかったケダモンの転生・ピンクボンボンの討伐数が

13匹にまでなっていました・・・

 

同じアカウントのサブキャラたちも同様に、

手持ちのゴールドを根こそぎ奪われ、

それまで訪れたことのないグレン住宅街の草原地区に放置されていました。

 

(ゴールドの郵送通知は私の分だけで、全く別のキャラ宛てだったため、

 他のキャラは郵送ではなく直接取引で奪われたのだと思います。)

 

運営宛てにメールを送り、対応が完了したのは3日後のことでした。

 

幸いだったのは、土地や家、それにイベント限定装備など取り返しのつかないものがそのまま残っていたこと。

 

今ではチャガナさんから買えるようになったので、限定装備は問題ないんですけど、

当時は入手方法もなかったですからね・・・

200万近い損害はありましたが、巻き戻しはしないことにしました。

 

復帰後すぐにワンタイムパスを導入し、

それ以降は何事もなく過ごせています。

 

当時2つだったアカウントが今では4つに増えていますが、

そのすべてでしっかりとワンタイムパスをかけています。

もう2度とあんな思いはしたくないですからね。

 

あなたもいつ被害者になるかわかりません。

ワンタイムパスを導入していないのであれば、これを見て検討することをお勧めします。

楽しい世界で嫌な思いはしたくないですからね。

 

以上、ミーティアがお伝えしました。

 

 

というわけで、あの時は本当に焦りました。

ハックする側が悪いのは当然なんですが、出来る限りの自衛は必要ですね。

2017-04-23-18-16-35
 

 

では、ここでもう一つの事件、ミーティアお持ち帰り事件についてでも

話しておきましょうかね。

2017-04-23-18-16-41
 

え?聞かれたらまずいんじゃないかって?

大丈夫!その為にここ嵐の領界まで来たわけですから、

2017-04-23-18-16-46
 

 

???「で、なんの話をするって?」

2017-04-23-18-16-50
 

!!!!!!!!!
ギャー 

 

その日、嵐の領界はちょっぴり生臭さが混じっていたそうです。