こんにちは!ミーティアです♪

 

先週から始まったイベント『ふくびきランド復興計画!』

ついに残り2日となりましたね。

 


      

これが今朝のふくびきインクの納品数ですが、

クリア確実な勢いです!

福引きインク納品数
 

福引き券250枚を手に入れるチャンス!

 

これから新規でキャラを作って…なんて人は少ないでしょうけど、

職人専用や、スライムレースのみのキャラたちも

イベントクリアして福引き券を貰えるようにしてみてはどうでしょうか?

新規キャラ
 

嵐の領域まで進んでいれば、ドラゴスライムで簡単に集めることが出来ますが、

メインキャラならまだしも、サブではそこまで行ってないですよね。

 

そうなると、狙い目はインク3個のベホマスライム。

ドワチャッカ大陸のボロヌス溶岩流にいっぱいいます!

他のモンスターがお供についてこないので、お手頃です♪

 

問題は、ボロヌス溶岩流までの移動ですね…

小国から移動したことがないと、

ガタラ原野

 ↓

カルデア山道

 ↓

ゴブル砂漠東

 ↓

ゴブル砂漠西

 ↓

ボロヌス溶岩流

 

とこれだけ移動しなければならないんですよね…

 

でも、メガルーラストーンとカルデア山道のルーラ石のあるキャラと一緒なら

意外と早く着いちゃったりします。

もちろん、二人乗りまたは四人乗りドルボードがあるともっと楽になります。

 

まずは、岳都ガタラからガタラ原野に出て、

ドルボードでカルデア山道を目指します。

ここは、普通に走るしかないですね…

 

そして、カルデア山道に入ったらルーラ石でダラズ採掘所前まで一気に移動。
ルラ石カルデア山道

これで、カルデア山道は半分の距離で移動が済みます。

カルデア山道
 

ゴブル砂漠東についたら、オアシスの隊商宿へメガルーラで移動。

ここから、ゴブル砂漠西を目指すわけですが、

近いD8へと向かいます。

ゴブル砂漠東
 

ゴブル砂漠西へ着いたら、

同じように商人のテントへメガルーラ。

これで、ボロヌス溶岩流は目の前です。

ゴブル砂漠西
 

ボロヌスに着いたら、ベホマスライムを17匹倒すだけ。

ただ、最大で8匹分しか入手できないので、

3回は戦わなければいけないんですよね~

福引きインク
 

強くて、咆哮がつかえる魔物使いがいれば、すぐに終わりますけどね。

あとはレンドア北に戻ってふくびきインクを渡せば、

全体報酬を貰える条件は完了です♪

インクサポーター
 

この間、10分~15分ほどで終わりますよ。

複アカなら簡単ですけど、

単アカでは、フレに協力してもらうのが必須ですね。

 

あと2日ありますし、終わっていないキャラがいましたら、

暇つぶしにでも終わらせておくといいかもしれませんね。

面倒なようで、意外とすぐ終わりますからね♪