ども!残念魚ことウェイルです!

 

今日お昼からお宝の写真の更新、
お宝の写真
 

そして、来週の620日には、3.5中期最後のイベント、

2回アストルティアラリーが始まりますね。

ラリー
 

アストルティアラリーが72日までなので、

3.5後期は7月の第1週か第2週くらいになりそうですね。

 
     
 

ラリーとお宝の写真が来るとはいえ、

それ以外にはあと半月近くは何もない現状。

 

よく、『スカスカ問題』なんて言葉を目にしたりしますが、

この特に何もない凪の期間が大好きだったりします。

 

オフラインのゲーム等でもそうなんですが、

某やり込みゲームのように、『エンディングまでがチュートリアル』を

素で実行していたりします(・∀・)

 

ドラクエでは、PS2版の5で、

仲間モンスターを図鑑順に全部3匹ずつ集めたり、

(他の機種だと仲間に出来る数に上限があって、全種3匹揃えられないんですよね)

1 9まで、全エリアのモンスター出現率を独自に調べて見たりとか、

こんな遊び方が好きなんですよね。

 

なので、ドラクエ10でも、

300匹討伐しての宝珠ドロップ調査や、

転生モンスター100匹狩りをして、アイテムドロップ率を見てみたりとか、

色々とやってみたいことは多いわけです。

 

あとは、サブキャラたちの育成もですね。

出来ることの幅が広がるし、

やっぱり、強くなっていくのはわくわくします!

 

なので、イベント等が何もない期間のほうが楽しんでいたりします。

あ、メインストーリーは毎回楽しみにしてますよ。

クエストはまあ、特にVer3になってからはサボりがちではありますが…

 

最近では、フレと遊ぶこと最優先にしているので、

それ以外の隙間時間にちょこちょこソロでしたいことを進めている感じです。

 

この何もない期間こそ、やりたいことが多すぎるって感じです。

 

せっかくのドラクエなんだし、楽しまないと損ですよ。