ども!残念魚ことウェイルです!

 

そろそろ3人目のキャラのストーリーを始めようということで、

まず目指すのは全職業Lv50


2017-06-18-21-27-18
 
 

クリアしていなかった上級職の転職クエをすべてクリアし、

あとはレベル上げをするだけなのですが・・・

 
     
 

余っていたメタル招待券やメタキンコインを使っては見たものの、

なんというか・・・味気ない!

 

とはいっても、ほとんどの職業がLv1の状態なので、

初期村周辺から徐々にレベル上げをしていくといった悠長なことをするつもりもない。

 

そして、選んだ方法は・・・

メイン2人をまもの使いと占い師を引き連れてのレベル上げ。

 

最初のターゲットは、序盤でのレベル上げと言えばこいつ

マリンスライム
 

マリンスライムです!

 

タコメットとどっちにしようかと思っていたんですが、

ヴェリナード城下町からすぐなのと、

他のモンスターが混ざらないのでこちらにしてみました。

 

出現数は2~3匹なので、そこにエモノ呼びの咆哮で2匹を追加!

2017-06-18-21-27-12
 

そこにわたぼうの死神のタロットカードで一掃するワンターンキル!

死神のタロット
 

占い師は攻撃魔力盛りのムチ装備時闇ダメージ13%のベルトを装備。

 

これで1000以上のダメージを与えていました。

 

これで入る経験値はと言えば、

エンゼルスライム帽と元気玉の効果ありで、

マリンスライムを5匹倒した時がこちら。

4人PTでの結果です。

マリンスライム5匹
 

一瞬で3000を超える経験値が手に入ります。

ちなみに、料理は使っていません。

 

そして、30分間で227000もの経験値を入手できました。

元気玉結果
 

もちろん、ナドラガントでの効率には遠くおよびませんが、

5大陸で弱いキャラを育てる分には十分かなと。

 

それに、必要なのは占い師とまもの使いだけなので、

2人まで同時にレベル上げが可能!

 

問題は、複垢で用意できるなら簡単なんですけど、

そうでなければ手伝いが必要になるってことなんですよね・・・

しかも、手伝う側にはほとんどメリットがないっていうね(´・ω・`

 

せめて、何か手伝う側にも利点となることがあればと、

さらに、もっと大きく稼ぎたいというところもあり、

他にいいターゲットがないか探し中だったりします。

 

マリンスライムに対してはオーバーキル気味なので、

もっと強めのモンスターでも行けそうですからね。

 

いいターゲットが見つかったら、またやってみようと思います。

それまでは、マリン&タコ狩りになるかな?