ども!残念魚ことウェイルです!

 

VU後から日課として、災厄&ドレアムを増やしました!

 

リプレイ報酬がキュウサイポイントに変わったことで、

呼び寄せの筆が手に入れやすくなりましたからね。

 
      
 

同盟PT3つともクリアすれば、

毎日筆1個と福引き券10枚入りますからね。

 

そして、なんといっても強戦士の書から行けるようになったこと!

 

これで便利になる!

・・・なんて思っていました。

 

まずはダークドレアムですが、

こちらはミーティアさんと同時に2アカのサポ6で行って来ています。

 

職も選べるし、マッチングの時間も気にしなくていいし、

なにより気楽に行けるのが大きいです。

 

昔は苦戦したダークドレアムですが、

今なら、サポ6でも5分かからないほどです。

 ドレアム撃破タイム

もちろん、道中の時間があるので、トータルではもっとかかりますが。

 

対して、災厄に行くときはサポ3人の1PTのみで行っています。

まだ、ミーティアさんが神話編クエを全くやってませんからね(´・ω・`
同盟の書
 

クリア報酬の初期村の石も、メガルーラのおかげでただの記念品になってますし・・・

なにより、長すぎてどんどん後回しになってるという・・・

 

そんな真・災厄の王ですが、

後期から後半も飛ばせるようになったおかげで、

かなりの時間短縮になっています。

災厄の王への道
 

1PTでもこのタイム!
真災厄の王撃破タイム
 

ドレアム同様に2アカ6サポで行ければ、

もっと早いんでしょうけどね。

 

ただ、強戦士の書にはちょっとした問題が・・・

 

現地から行けば、こんな風に選択肢が出るわけですが、

強戦士の書からだとそれがないんですよ・・・

同盟選択
 

つまりは、

    相手PTを選べない

    1PTのみで行くことが出来ない。

 

うん、つまり強制オートマッチングということですね。 orz

おかげで、結局は毎日現地から行くことに・・・

 

さらには、拡張されたメガルーラストーンにスレア海岸はないので、

これを機会にスレア海岸の石を作りましたよ。

 

・・・もう少し、かゆいところに手が届くようになりませんかね?

 

あとは、野菜同盟は一切行っておりません(´・ω・`

モンス3匹で行けるようにならないかなあ・・・