ども!残念魚ことウェイルです!

 

幻の海トラシュカ初日にまさかの回線トラブル・・・

 

ようやくルーターを交換して、完全復活しました!

 
     
 

その前日に、テザリング+ノートPCでインしてみたわけですが、

落ちはしないものの、

ばくだん岩は落ちてきた直後に爆発するわ、

アイテムは全く見えないわで数万点がやっとの状態でした orz

 

これでは黄金のイカ焼きプリズムなんて夢のまた夢。

 

というわけで、ここは別の楽しみ方をすればいいわけです。

 

トラシュカは雰囲気にあわせてか、水着で来る人が多い気がしませんか?

 

そこで、嵐以降で海に落ちた場合、

あとは水着の可愛い子を眺めて癒されるなんてのもいいですよ。

 

さて、それでは水着エル子の見学にでも・・・

2017-07-16-21-42-35
 

ゴリュ メキッ ザリザリ グチャ…

 

ちょっと腐ってるけど、これエサにしたらサメの嵐くるかな・・・?

その前に、着替えてっと・・・

 

えっと、大変失礼いたしました。

2017-07-16-21-41-45
 

トラシュカの最初の目的と言えば、やっぱり黄金のイカ焼きプリズムですよね。

 

でも、13万点って結構ハードル高いですよね。

最初は10万点が精いっぱいってところでした・・・

 

ただ、慣れてくると13万点ならそれなりに取れるようになってきて、

サブ含めた10キャラ全員、無事に黄金のイカ焼きが取れました♪
チームは全員うちのキャラです。
つまり、ぼっちー・・・ 

スコア
 

しかも、最初の数キャラ以外は通常のイカ焼きよりも先に取れました!

中には、1回目で取れた子も。

初回で15万
 

コツをつかめば、13万点はそれほど難しくない感じでした。

 

それでは、私流ではありますが、

攻略法をまとめてみたいと思います。

 

大事なのは海に落ちないこと

これが一番大切なことですね。

高得点のアイテムを取りに行っても、

嵐の前に海の落ちてしまっては、大きなロスになりますからね。

 

欲を出しすぎずにばくだんいわを避けることが大事です。

 

ばくだんいわ(通常)

範囲はせまいですが、一度に大量に落ちてくるのが問題ですね。

 

アイテムは無理して取りに行かずに、

こんな風に広い所に退避しておくのが安全です。

2017-07-16-20-54-14
 

第○○徒ラ○エ○みたいなやつ

これは対象から左右に判定があるので、

横に行かなければ安全ですね。

2017-07-16-20-54-31
 

ただ、あたり判定のタイミングは早めなので、

光るより少し前くらいには横に行かないように注意した方がよさそうです。

 

無理に横切ってアイテムを取ろうとして吹き飛ばされたら、

元も子もないですからね。

 

レーザーと平行に並んでいるアイテムも多いので、

こちらは遠慮なく回収しちゃいましょう♪

 

赤とげばくだん岩

対象から上下左右に爆風が飛ぶので、

ちょっと斜めの位置にいれば安全です。

2017-07-16-20-54-48
 

数もいっぱい出てきますが、

規則正しく並んでくれているので

他のは気にせずに一番近くのやつの斜めのポジションに逃げれば大丈夫です。

2017-07-16-20-54-53
 

スマイルロック

これが一番の問題。

爆風が広く、さらに嵐の時には時間をずらして出てくるので

避けるのが一番難しいです。

 

嵐の直前には、上側に1体、下側に1体と時間をずらして出てくるので、

ここは逃げること最優先で反対側へ向かいましょう。
 

欲を出してアイテムを取りに行って、

海に落とされてしまい、嵐を見学で終わったことが何度あったか…(つД`

 

嵐の間は、2体ずつ時間差で落ちてきますが、

最初の2体が落ちてきたら、次に落ちてくる影の辺りで待機。

 

その後、最初のが光り始めてから2組目が落ちてきますので、

そのタイミングで最初の2体のいる場所へ移動すると上手くかわせます。

2017-07-16-20-54-27
 

嵐の最初と最後に出てくるみたいなので、

特に最後の方は位置取りに気を付ける必要があるかなと。

 

女神像のような高得点のアイテムを狙うなら、

最後は海に落ちてもいいかもしれませんけどね。

 

こうやって、ばくだん岩をかわすことを優先して、

最後まで残るようにしていったところ、

5割近くは13万点を越えるようになりました!

ミーティアスコア3

ミーティアスコア2

ミーティアスコア1

ラグ等の関係で、環境にもよるのでしょうけど、

どうしても黄金のイカ焼きが取れない方は、

試してみてはどうでしょうか?

 

もちろん、取れるアイテムは得点の高いもの優先で

出来るだけ取っていかないとですけど。

 

ちなみに、浮き輪はハートの浮き輪を使いました。

最高得点は20万点越え!

ミーティアハイスコア
 

この時はサメの嵐もあり、かなり運がよかったと思います。

高得点を狙うなら、サメの浮き輪で落ちないようにするのが

よさそうですけどね。

 

以上、ミーティアでした♪

お役にたてれば幸いです。

2017-07-16-21-41-48