ども、残念魚ことウェイルです!

 

本日ついにドラクエ11発売です!

お昼前にようやく届いて、現在プレイ時間2時間ほど。

 

ドラクエ10の方はインしたままのチャット用と成り果てていますw

ドラクエ11の休憩にドラクエ10をするみたいな状態かな。

 

お誘いがあれば行きますが、そもそもインしてる人が少ないっていうね…

 
 
      

さて、そんな11発売前に、終わらせられる週課等は終わらせてしまおうということで、

昨日は邪神へ突撃してきました。

 

いつもは初日に乗り込むんですけど、今期はなんとなく後回しに・・・

 

遅くなれば遅くなるほど、マッチングしにくくなるわけですが、

最近は、特に1獄に関してはその心配は全くなし!

 

もちろん、8人集まって行ってるわけではないですよ(´・ω・`

8人揃うどころか一人も・・・(´;ω;`

呼ばれたりもしましたが、その時は運悪く行けず orz

まあ、運悪くというか大体いつもそうですが…

 

そんなわけで、どうしてるかというと、

2アカの6サポで乗り込んでいます。

 

構成も自由に選べますし、まわりを気にせずに行けますからね。

2017-07-29-14-24-24

待って?なんでゆきだるまに差し替えられてるの?


しかも、サポの回避能力は今高いですからね。

案外、1獄なら安定して勝てるんですよね。

しかも、マッチング時間0なので、周回にも向いていますしね。

 

ただ、今回は2獄の条件が

    片手剣(超はやぶさ斬り)

    スティック(ティンクルバトン)

    ハンマー(プレートインパクト)
2獄条件
 

3種の武器がということで、

1獄と2獄をPTを変えずに済むように構成を整えてみました。

 

サポには、片手剣戦士3にスティック僧侶3。

そして、片手剣占い師2人。

 

1獄の占い師は片手の必要はなかったんですけど、そのまま行ってみました。

(装備変更やスキル振り直しが面倒という話もw)

 

装備やステはそれなりに見てるものの、

耐性は全く気にせずにサポは選んでいます。

 

回復は僧侶が、攻撃は戦士がやってくれるため、

気ままにタロットをポイポイするだけのお仕事。

2017-07-29-14-24-46
 

1獄・2獄とも危なげなく1発クリア!

アイテム使用不可の分、1獄の方が時間がかかったっていうね・・・

1獄クリア

2獄クリア
 

そして、調子に乗って3獄へもサポ6でチャレンジしてきました。

 

しかし、この条件でスパとはなんなのか(´・ω・`

せめてボディーガードのみ禁止でよかった気がします。

3獄条件
 

サポにムチスパ4・扇スパ2を雇い直し、

こちら2人はムチスパで挑むことに。

 

・・・ミーティアさんの防具がないのでこれで代用w

装備している意味ってはたしてあるのか・・・

 

ここはステータス高めのサポを厳選しての本気モード。

いざ!3獄制覇へ向けてゴー!

 

・・・2分で追い出されました(´・ω・`

3獄全滅
 

サポが蘇生を使えない上に、回復もベホイミのみというね。

必殺が来れば天使+攻撃時麻痺の効果で行けるんでしょうけど、

必殺が来る前にバタバタと死んでましたからね。

 

サポはもちろんアイテムが使えないので、

2人分の支給アイテムでは全く足りないわけで・・・

 

あ、この後普通にオートマで1発クリアしました。

ミーティアさんはスルーで。

 

そして、最後の4獄ですが・・・

ここってサポでの挑戦権すらないよね orz

 

というわけで不戦敗!

 

とりあえず、1・2獄がサポで行けただけでも満足です。

2・3獄は条件次第でサポでも行けるってところでしょうか。

少なくとも、回復・蘇生役となる僧侶・賢者あたりが参加不可だと厳しいですね。

 

え?戦神のベルト?

…聞かないでください orz