ども、残念魚ことウェイルです!

 

遅ればせながら、ドラゴンクエストX 5周年!

おめでとうございます!

 

長いようで短い5年間だったような気がします。

 
     
 

5年前の8月2日…

ほぼ初めてとなるオンラインゲームに飛び込みました。

 

そこには、オフラインでは絶対に見られない、

たくさんのプレイヤーさんの姿が!

 

初日は、フィールドに出た後で応援されたり、

いきなり仲間に誘われたりと、

どうしていいかわからないまま慌ててて、

レベルを2にしただけで終わりました。

初日のプレイ時間、わずか10分ほどでした orz

 

あれから5年…

さまざまな出来事があり、大切なフレもたくさんできました。

特に、今入れてもらっているルームのみんなと出会えたことは、

ホントに幸せです。

これからもよろしくお願いします。

 

5周年のカウントダウンを迎えたあの日、

先日、大切なフレの一人が誕生日を迎え、

そのサプライズバースディパーティーが行われました。

2017-08-02-08-23-27
 

場所提供くらいしかお手伝いできませんでしたが、

無事、大成功に終わったんじゃないかなと思います。

 

こいたん、アッシュさん。

企画&実行お疲れ様でした。

 

そして、モッチン!

改めて誕生日おめでと~!

 

詳しいことは、モッチンのブログでどうぞ!
まみむめもっちのドラクエ10日記 

 

そして、日付が変わるころには各地で様々なカウントダウンイベントが

行われていたみたいですね。

 

配信推奨サーバーとなっている21・22がこんざつになっていたりと、

にぎやかだったみたいですね。

 

そういえば、○周年記念となるこの8月1日の日付が切り替わる瞬間には、

毎年、かかさずインしていました。

 

1年目は、自宅前で手持ちの打ち上げ花火を見ていたっけな・・・

2017-08-03-01-43-57
 

2年目も、また自宅前で花火・・・

2017-08-03-01-44-07
 

3年目は、なぜかジュレイダ連結遺跡でデュランダルを狩りまくってました。

たぶん、宝珠調査中だったんだろうなあ・・・

2017-08-03-01-44-03
 

4年目となる去年は、ダークキング4に勝てない焦りもあり、

自宅前で花火をして心を落ち着かせていました。

2017-08-03-01-44-14
 

そして、5年目となる今年は・・・

・・・花火っていいよね(´・ω・`

2017-08-03-01-44-17

そんなこんなで、ドラクエ106年目。

これからあと何年続くかわかりませんが、

最後まで楽しく遊びつくしたいと思います!

 

5周年おめでとう!

これからもよろしくお願いします!