ども!残念魚ことウェイルです!

 

きようさ800盗賊での盗み調査。

今回から、しばらくはナイトメアリーフを落とすモンスターを

ターゲットにしていこうと思います。

 

     

まずは、Ver3.5後期以降のナイトメアリーフの相場から。

ナイトメアリーフ_相場変動
 

バージョンアップ後すぐに値上がりした以外は、

ずっと2万ちょっとをキープしています。

最近は、若干下がってきて2万を切ることも多くなっていますが・・・

 

最初のターゲットは、闇の辺獄に出現する首狩り族。

くびかり族_図鑑
 

場所は、闇の辺獄のE3~F5

くびかり族_闇の辺獄
 

以前はナイトメアリーフ狩りで人が多かった時期もあるんですけど、

今は完全にブラックベジターに移行したようで、

まったく人影がありません・・・

 

たまに、キラキラマラソン中の人が通るくらいでしたね。

 

イカや輪にとは違い、くびかり族はサクサクっと狩れるのがいいですね。

出現数も1~3匹で、2匹以上出ることが多めなので数も稼ぎやすい。

 くびかり族_登場

お供に亡者のひとだまが登場しますけど、

ほとんど気にはなりませんでした。

くびかり族_亡者のひとだまセット
 

1飯半ほどで、100匹分の盗みが完了!

 

最初の1飯では、ナイトメアリーフが盗めたのはわずかに1回と、

絶望的な状況・・・(´;ω;`

 

2飯目に入ってからは一気に調子が上がり、

かなりの頻度で落としてくれました。

くびかり族_ナイトメアリーフ
 

そして、100匹分の結果がこちら!

出現数

100

盗み成功平均回数

1.55

通常(大きな化石)

37

レア(ナイトメアリーフ)

6

 

前半の運の悪さがあったため、わずか6個という結果に。

なお、盗み以外で落としたのは1回だけでした。

くびかり族_ドロップ
 

盗み回数は一番かかったのが5回。

1回で盗めるか、なかなか盗めないかがはっきりと分かれていた感じでした。

1回ずつ盗んでいきながら、どんどん倒して行く方が効率はよさそうです。

 

今ならガラガラなので、ブラックベジターの代わりに行くのも

悪くはないかもしれませんよ?

 

では、次回はブラックベジターを調査してみたいと思います!