ども!残念魚ことウェイルです!

 

通ドロ素材の中で、個人的に一番好みな大きな貝がら。

理由は大きく分けて2つあります。

 
     
 

1つは、バザー価格が比較的高めであること。

もう1つは、落とすモンスターが弱くて、

さらにルーラ地点から近い場所にいること。

スライムつむり_レーナム緑野
 

落とすのは、スライムつむりとホタテワラビーの2種類だけで、

それぞれ、祈りの宿と海辺の交易所からすぐ行けるんですよね。

なので、初心者の方にもおすすめしやすい素材なんですよね。

 

ちょこちょこと4垢なんかでゆるーく金策してたりします。

普段は主にホタテワラビー相手にですけどね。

 

そんな大きな貝がらですが、

今朝になって3000ゴールドを超えていました(・∀・)

最近は特に高めの価格になっていて嬉しい限りです。

 

そんな大きな貝がらをスライムつむりで久しぶりに集めてみました。

ただ、今回は盗賊での盗みなしで、

どれだけ落とすか試してみました。

 

まもの使い2でエモノ呼びの咆哮を使い、

5匹になったところでぶんまわしで倒すだけ。

ただ、たまに逃げられるのが面倒なところですけど(・ω・`

スライムつむり_咆哮
 

少しでも落としやすくするために、

通ドロ1.9にしています。

スライムつむり_通泥手袋
スライムつむり_通泥ベルト
 

まずは300匹で大きな貝がら20個と、

ドロップ率は大体6~7%といったところでした。

 

そして、次は証持ちの盗賊を2人いれて、

もう1300匹倒してみました。

 

最初の300匹分と合わせて、合計で50個。
スライムつむり_結果
 

今回落とした30個の内、証の効果で入手したのは4つでした。

数がこなせるので、証ありのほうがやっぱりいいですね。

レアドロだと証効果はなかなか期待できないですけど・・・

 

通ドロなしだと、およそ4%前後と見ておけばよさそうです。

 

もちろん、盗賊を入れて盗みをしたほうが圧倒的にいいんですけど、

通常ドロップ分だけでも、それなりに稼ぐことは出来そうです。

 

特に、始めたばかりの方でも出来るのがいいことろではないかと思います。

序盤でちょっとした金策をするにはお勧めです。