ども!残念魚ことウェイルです。

 

昨日は1日ということで、久しぶりに2垢で魔塔に登ってきました!

ミーティアで行くと、登りきるまでにほぼ封印のカギが1回は入るわけなんですけど、

・・・どうなってるの?(´・ω・`

 
     
 

そして、欲しかったしんぴのカードでのチャージタイム短縮!

魔塔_神秘のカード

これで、ミーティアはアクセでのチャージタイム15秒に!

魔塔_顔アクセサリー
魔塔_指輪
魔塔_首アクセサリー
 

あとはアンク・ブローチ枠とその他枠が来れば全アクセでチャージタイム短縮になります。

開始すぐにビッグバンが打てるのは楽しいです(・∀・)

 

替わって、メインはいまだチャージタイム0・・・

この差はなんなの orz

 

ちなみに、10階まで登ったところで飽きて脱出。

その後、無事に寝落ちしました(´・ω・`

疲れが貯まってきてるのかな・・・

 

話は変わって、9月6日に色々とバージョンアップがありますね。

 

まずは何と言っても、大魔王ゾーマ!
ゾーマ
 

自分が初めて遊んだドラクエが3だったこともあり、

やはりゾーマは特別な思い入れがあります。

 

そんなゾーマとドラクエ10で戦えるのは楽しみで仕方がない!

・・・ちょっとだけ、こんな扱いで出てくるのが残念だという想いもありますけどね。

 

まあ、既にドラクエ9でオーブのために倒し続けてたりするので今更ですがw

 

3に出てきた職業を選んで挑める形式なのかな?

報酬は1度倒せば全て貰えるみたいですが、

いろんな職業を試せるのなら、何度も行ってみたいところ!

 

・・・組まなくても特別ゲストといけるのはありがたいですね。

また、竜王のときと同じあのお三方なのでしょうか?

 

他にも、スタンプクエストみなしクリアなど、

気になる情報がいくつもありますが、

何と言ってもこれ!

 

おでかけ便利ツールでの『どこでもチャット』

ツール
 

スマートフォン版だけみたいですが、

インしていなくても、チャット出来るというぶっとんだ機能!

 

チャットがメインでインしてきている人達にとっては、

インする口実がなくなってしまう気がするんですけど

大丈夫なのか・・・?

イン率がこれのせいで減っていたら元も子もないような・・・

ああ、そのためのウェルカムギフトキャンペーンかw

 

そんな冗談はさておいて、

この『どこでもチャット』の使い道・・・

全然思い浮かばないんですよね(´・ω・`

 

約束していて行けなくなったとかの場合でも、

大抵はTwitterLINE等で済ませられますしね・・・

外部ツールで連絡が取れない用と言ったところなのかな。

 

あとは、複数のキャラを使用している時に、

別キャラで所属しているチームやルームの会話に参加できることくらいかな?

 

気になったのは、ログアウト表示でインしている相手ともチャットできるようになるのかどうかってところですね。

出来るのなら、かくれんぼ等のイベントなどでログアウト表示にしていても

連絡取れるのはいい点かも。

・・・まあ、気付かれたくなくてログアウト表示にしている場合は迷惑な機能かもですが。

 

とりあえず、始まったら試しにちょっと使ってみて、

結局はそれ以降使わないなんてことになりそうですね・・・

便利な機能ではあると思うんですけど、使いたくなる場面がなかなかね・・・

 

 

最後に、ちょっとだけ個人的な話を。

 

ここでも何度か書いているんですが、

チームは自分のキャラのみの、いわゆるボッチームです。

 

最近よくチームの話題になったときに、

    ほかのチームに入ったりしないの?

    チームメンバー募集したりしないの?

    人と関わるのが嫌いなの?

 

とか、聞かれたりするんですよ。

 

ボッチームを作った理由としては、実は上記の3番目が一番近い理由なのかもしれませんw

今では、そんなことはないんですけどね。

 

作った当時は、まだ野良迷宮を日課にしていて、

そのころチーム促進のキャンペーンか何かがあった時期で、

迷宮に行くたびに勧誘されてたんですよね(´・ω・`

 

それが鬱陶しくなって、勧誘避けのために作ったわけなんです。

あの頃は、親しいフレも全くいませんでしたから、

誰かのチームに入るなんてことは全く考えなかったんですよね。

 

そして、人を募集しないのも、

特に目的があるチームというわけじゃないですし、

なによりチームリーダーなんて面倒なことはしたくない!

ってのもあったりするんですよね。

 

フレからチームのごたごたした話を聞いたりするとなおさらね・・・

 

あとは、誰かのチームに所属するってことも、

最近では考えなくはなかったんですよね。

でも、適当に作ったチームとはいえ、何年も経つと愛着がわくもので、

離れるのもなんとなく寂しかったりもするんですよね。

それに、最近ではフレやルームだけで満足しているというか、

キャパぎりぎりでもあるので、チームとか考えてる余裕がないというのもありますw

 

なんだかんだで、ドラクエ10サービス終了までは、

チーム所属せずに、このままボッチームで過ごすと思いますね。

 

なお、チムクエの手伝いで、一時的にサブを派遣したりはしてますので、

チムクエで人足りない時とかには助っ人として役に立ちますよ?