ども!残念魚ことウェイルです。

 

昨日で第2回フィッシングコンテスト終わっちゃいましたね。

サブっ子たちは1~2竿で早々にカジキ&スイカをクリアしていたんですけど、

メインのスイカだけがあと1センチの壁をなかなか越えられずにいました・・・

 
     
 

でも、終了日前日にようやく235センチ以上のスイカ釣れたあああああ!

カジキ_スイカ
 

トータル18竿目でようやくでした・・・

長かった(つД`

 

・・・うん、他のキャラ9人の合計よりかかってましたよ orz

 

そして、釣りざおは使い切ろうと残り数回分も釣りをしていると、

2連続でスイカの最大サイズ更新! ・・・orz

カジキ_スイカ2
 

ここで続けて出ないで、もっと早く出てよ(´・ω・`

 

ともあれ、全キャラ無事に全ての報酬が取れるようになりました!

 

カジキ_終了
 

・・・昨日の夜行ったら、もうサイズ更新も出来ずに報酬も貰えませんでした(つД`

すぐに行かないとダメですね orz

 

釣りはさておき、今週の達人クエストで初(?)となるお題が出ました。

 

占い師4人でのキングヒドラ討伐

 ボッチ_達人クエスト

これ、サポじゃ行けないやつ・・・

 

これまでの達人クエストは、サポではクリアが難しいものはあったものの、

挑戦できないのはなかったんですよね。

それが、ここにきて占い師4・・・

 

せめて、もう1つ報酬5個のものがあればよかったんですけどね。

ボッチには報酬5個はもったいないということなんですかね(白目

 

野良募集も日にちが立つほど数は減っていくでしょうし、

週を持ちこしたらクリアは絶望的ですよこれ・・・

課題をクリアするよりも挑戦するほうが難易度高いんじゃないの(´・ω・`

 

途方に暮れていたところに、フレさんにお誘いいただき何とかクリアできました!

以前の環境なら、大人しく報酬4個のラズバーンに行っていたところでした・・・

 

あ、ミーティアさんの分がまだ残ってた・・・

どうしたものか(´・ω・`

 

ソロで不可能ではないですが、難しいコンテンツといえば、

個人的に真っ先に思い浮かぶのが、『バトルルネッサンス』

 

特に、タイムアタックは不可能ではないみたいですが、

厳しいものが多いですからね。

 

でも、スキルブックを取るだけなら数が増えた今は楽になりましたけどね。

全制覇しようとするとかなり厳しいですが・・・

 

まだタイムアタックが6つほど残っているんですけど、

Ver4以降でソロで勝ち目が見えてきてからでいいかなw

 

そういえば、96日の更新では、追加は来ませんでしたね・・・

次は闇の領界のボス追加になると思うんですけど、

Ver4以降になるのかな?