ども!残念魚ことウェイルです。

 

今月のテンの日、日曜と重なったこともあり

やることいっぱいでしたね。

 

・・・何故か、週課もほとんど進まず、

プレチケ回収くらいしか終わってないんですが(;・∀・)

そのプレチケ回収も寝る直前にギリギリで・・・

 
     
 

やったことと言えば、邪神を終わらせたことくらいかな?

2獄も3獄も危なげなくあっさり終わってよかったです。

ベルトは全部灰になりましたが・・・orz

 

それはさておき、レンドア南では、

フレ・ルーム募集で盛り上がってましたね。

image
 

夕方と夜の2回ほど見学に行ってきましたが、

フレンド募集は大きく分けて3パターンあった形ですね。

 

だれでもOK!

一番よく見かけたのはこのタイプでしたね。

とにかくフレンドの数を増やしたい人はこれだったのかな?

 

ただ、これはそのままエアフレになるパターンが一番多い気がします。

積極的にガンガン誘っていくタイプなら別でしょうけどね。

 

自分みたいなのだと、エアフレかすぐ切られるのがオチですね(´・ω・`

 

目的別募集

これが後々は一番長続きしやすいんじゃないですかね。

目的がはっきりしているから、誘い誘われが起こりやすそうですし。

 

多く見かけたのは、やはり常闇勢かな?

PS4から始めた初心者には、ちょっとハードルが高いかも。

他には、コインボスや邪神周回なんてのもありました。

 

金策とかフィールド系のものはほとんど見かけませんでしたけど・・・

 

酒場フレ

これはソロメインのプレイヤー向けですね。

直接の交流ではなく、サポ貸出し用のフレ募集になりますからね。

 

毎回野良サポを探すよりも、固定で雇える方が何かといいですけど、

預ける職や強さはまちまちになるので、

数で勝負!って感じになるのかな?

 

エアフレがここに落ち着くこともありますけどね(´・ω・`

 

 

他にも、相方募集等があったみたいですがここは割愛。

これは昼間の方が多かったみたいですね。

 

いろんな募集がありましたが、

これをきっかけに仲のいいフレができて、

ドラクエ10がより楽しいものになるといいですよね。

 

でも、今はソロで大抵のことは出来てしまうので、

PTを組んで何か始めるって機会は減ってきている気がします。

 

そんな今だからこそ、積極的にフレと絡んでいって、

楽しさを広げていくのもいいと思いますよ?

 

・・・未だにフレに声をかけるのに戸惑うヘタレボッチの独り言でした(´・ω・`