ども!残念魚ことウェイルです!

 

去年のダークキング討伐くらいから、

ドラクエ10で遊ぶのをWiiUからデスクトップPCに代えました。

 

そして最近、帰省時にも遊べるようにメタスラPCを購入したので、

普段もこちらを使うようになりました。

 

・・・まさか椅子の背もたれが壊れてデスクトップで遊ぶのを控えることになるとは(´・ω・`

なので、メタスラPCでは『人をダメにするクッション』に座ってプレイしているんですけど、

おかげで寝落ち率が激増しました・・・

 

朝起きたらこの画面が目の前に・・・orz

隠れスライム_寝落ち
 

昨日もプラキン14周の最後で意識が飛んでました(0_0

すいませんでしたあああああ(´;ω;`

 
 

    

前置きはこのくらいにして、

数日前に始まった『隠れスライムフェスティバル』

メイン2人は全部の報酬が終わりましたが、

今回はトラシュカとは違って、合間に遊びに行こうってあまり思えませんね・・・

 

フォンデュを4回探す ⇒ エンゼルスライム乱獲

 

高得点を取るためには、この流れで固定されてしまうのが原因でしょうか。

 

とはいっても、出来るならサブの分も全報酬が欲しい!

いえね?Sジェネとかスライダークカードはいらないんですけどね、

レベル不足で勝てませんから・・・

 

テンの日もいつも回収だけして、捨ててますしw

 

それよりも、福引き券30枚が地味においしい!

貰えるなら貰っておきたいわけです。

 

そうなると、野良でどんどん行っていくしか方法がないわけですが、

初日と違って、野良でも20万を超えることが多くなっているので、

マッチングさえできれば、全キャラ報酬ゲットも行けそうです!

 

待てよ?

今回はトラシュカとは違って4人のみ。

さらには、PTでの協力プレイになるわけで・・・

 

これは、4垢で行って来れば時間短縮にもなるし、

なにより、気楽に行ける!

 

というわけで、4垢でのスライム探しへ行ってきました!

(この時、深夜3時過ぎ・・・)

 

ただ、4人を同時に操作するスキルも環境もないわけで、

スライムを探して回るのは1人のみにしました。

(コントローラーが1個しか・・・)

 

残りの3人はフォンデュが出る場所で待機。

    地下

    3階

    鍛冶ギルドマスター前

2017-09-16-12-01-41
 
2017-09-16-12-02-43
 

そして、残りの寝室と1階階段前を操作するキャラで探していく方法で行ってみました!

2017-09-16-12-03-41
 

そしていきなりの大問題・・・

最初に3人をフォンデュの場所に移動するだけで所要時間1分・・・orz

 

ついていくは出来なかったので、

オートランで地下とギルドへ向かうキャラを走らせながら、

1人目を3階へ。

 

そしてギルド前の壁に向かって走っている2人を、順番に配置します。

 

あとは、フォンデュが出るまでスライムを探しつつ、

出たら即話しかける!

 

これで、残り90秒のフィーバータイムまでに4回フォンデュが出てくれば、

スコアも期待できるのでは!

 

そして、10回くらい試しての最高スコアがこちらです。

隠れスライム_スコア
 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

 

全然ダメでした orz

 

2,3回ほどフィーバータイム前にフォンデュ4回見つけられたんですけど、

その後のエンゼルスライムが見つからない・・・

 

1人で探さなければならない上に、見つけるのが下手っていうね・・・

20万はないとしても、10万くらいなら行けるかなと思ったんですけどね(´:ω:`

 

ただ、複垢での操作に自信がある人なら、

これでもかなり稼げるのではないでしょうか。

 

ただ、複垢でオートマッチングは止めておいた方がいいでしょうね・・・

 

残りのサブキャラは大人しくオートマッチングで行ってきます ..λ トボトボ

 

    この日はログアウト後に布団にたどり着けずに寝落ちしました zzz