ども!残念魚ことウェイルです!

 

しばらくサブのスライム探しをしていたせいか、

建物系のダンジョンに入ると、ついついスライムを探しちゃってます(・∀・)

無意識って怖いw

 


     

ナイトメアリーフ狩りのターゲットとなる3体目は・・・

Ver3.5の新エリアで登場するやみのしょくだいです。

やみのしょくだい
 

見ぃつけた!

image
 

調査場所は、大神殿・地下。

C4~D6までの通路で行いました。

やみのしょくだい_地図
 

C5にある扉手前に1体、その先では1~2体のシンボルがいます。

ここを移動しながらでほぼ枯れることがなかったですけど、

1PTが限界ですねこれ・・・

 

調査方法はいつも通り、

    100匹相手に成功するまで盗み続ける

    きようさは800

    お宝ハンターは使用禁止

    レアドロは2.0

で行ってきました。

 

調査した内容は、これまたいつも通り

    盗み成功までの平均回数

    通常/レアの盗めた個数

の2つの結果をまとめて行きます。

アイテムの個数には、盗み以外のもの(通常ドロップ・盗賊の証効果)は含んでいません

 

合わせて、くびかりぞく・ブラックベジターとの結果を載せて比較してみました。

全て、100匹分の結果です。

 

通常アイテムは、

くびかりぞくが大きな化石

ブラックベジターがあやかしそう

やみのしょくだいがつけもの石です。

 

なお、調査時間は1時間ちょっと(2飯とちょっと)でした。

 

 

 

盗み回数

通常

レア

くびかりぞく

1.55

37

6

ブラックベジター

1.38

35

7

やみのしょくだい

1.54

36

4

 

 

ぬう、やみのしょくだいは今のところ盗み回数、レアドロップ数ともに、

くびかりぞく・ブラックベジターを下回っています・・・

最初の1飯分では1個もナイトメアリーフを落とさなかったので、

運の悪さもあったのでしょうけど・・・

やみのしょくだい_ナイトメアリーフ
 

場所の遠さを考えると、いい相手とはいえないかもしれませんね。

それほど強くなくて、倒しやすい相手ではあるんですけど・・・

 

さて、ナイトメアリーフを落とすモンスターはあと1種類。

ここでいい結果が出るかどうか期待です!

 

・・・そんなに間を空けないように行ってきます(;・∀・)