ども!残念魚ことウェイルです!

 

バージョンアップ前の何もない時期なので、

なかなか盛り上がることのない素材相場(´・ω・`

来月のVer4開始後には大きく変わるんでしょうけど、

果たしてどうなることか・・・

 
        
 

さて、そんな素材の中でも割と高額をキープしているのが幻獣の皮。

ここ1ヶ月の相場変動はこんな感じです。

幻獣の皮_価格変動
 

先月までは18,000前後でしたが、

今では14,000にまで値下がり中・・・

それでも、まだまだ金策には悪くない素材だと思います。

 

そんな幻獣の皮を落とすモンスターはなんと全17種類!

ボスであるキッズを除いたとしても16種類ものモンスターが落とします。

2017-10-14-17-47-52
 

それでは、幻獣の皮を落とす16種類のモンスターを簡単に紹介していきます。

 

アークデーモン

Ver1で登場するものの、ボス戦のためアイテムは落とさず(´・ω・`

そこを除くと、出現するのは魔幻迷宮と煉獄の谷。

image
 

お勧めは煉獄の谷の下層ですかね。

数はそこそこいるものの、ここに行くまでが遠いのが難点・・・

 

オークィーン

おそらく、幻獣の皮集めでは一番人気のあるモンスターではないでしょうか。

最近まで、金策募集の『豚皮』がこいつを指していることが分かりませんでした。

2017-10-15-13-05-54
 

出現場所は氷の領界のカーレルの氷雪洞・地底湖への道のみ。

ちょっと移動距離はありますが、戦いやすさは抜群です。

 

ガネーシャエビル

真アラハギーロ地方の北側の水のあるエリアに出てくるぞうさんです。

登場した直後は強敵でしたが、今ならさくさく狩れる相手ではないかなと。

2017-10-15-13-05-58
 

転生のキングエレファントからはくあいの指輪を同時に狙うのもいいかもしれません。

他には、ダラリア砂岩遺跡等にも出ますが、

真アラハが一番いいでしょうね。

 

グーシオン

フェザリアス山で登場した黒いバズズ。

2017-10-15-13-06-03
 

今では、嵐の領界の翠嵐の塔5階に大量発生している上、

2~3匹で現れるので、ここがお勧めの場所です。

移動も実はかなり楽ですしね。

 

ジラフマスター

水の領界・オーフィーヌの海にのみ登場。

2017-10-15-13-07-12
 

今でも油断したら壊滅しそうになることも・・・(´・ω・`

転生モンスターのジラフシスターがビーナスの涙を落とすので、

こちらも同時狙いがおいしいかも。

 

スノーエルダー

ゴズ渓谷に出現する雪色のドラゴン。

同種のエルダードラゴンと同様に、プレスによる吹っ飛びが面倒な相手です・・・

2017-10-15-13-07-16
 

出現場所も遠く、数も少ないのでこいつで狙うのはお勧めできないですね。

 

デスカイザー

Ver3.5後期で登場した神虚ナドラグラムに登場するアンクルホーンの上位種。

入口から近いところに大量にいたりします。

2017-10-15-13-07-20
 

正直、図鑑埋めのために1回しか戦ってないので未知数。

数はいるので、意外と悪くないかも?

 

バジリスケイル

嵐の領界・天ツ風の原の毒のエリアに出現します。

2017-10-15-13-06-08
 

ムストの町からすぐとアクセスがよく、数もそこそこ。

問題は視界の悪さですかね・・・(´・ω・`

 

フォレストドラゴ

前述したスノーエルダーの同種で、

主な出現場所は偽ワルド水源の北側のエリア。

2017-10-15-13-07-23
 

こいつは以前に幻獣の皮集めをしたことがあったんですが、

結果はあまりよくなかったような・・・

あれから、きようさも上がり状況は大きく変わっているはずなので、

再度挑戦してみたいと思います!

 

ブラックドラゴン

幻獣の皮を落とすモンスターの中では最強のモンスター。

さすがにこいつ狙いというのは無謀かなと。

2017-10-15-13-07-27
 

出現は闇の領界・影の谷の上層。

というか、ドラゴンなのに幻獣の皮ってどゆことなの?

 

ブルファング

真アラハギーロ地方のアラハギーロからデフェルにかけてのエリアに出現する

青いモヒカン。

2017-10-15-13-07-30
 

一見、シンボルは少なそうですが、

レッドオーガとワンセットなので、意外と数はいるんですよね。

Ver2時代にこいつでレベル上げを試したこともありました。

 

フンガー

天水の聖塔に出現する赤いモヒカン。

名前見た時は誰だっけってなりました・・・

2017-10-15-13-07-35
 

仕掛けを解いた後なら移動もさほどかからないので

試してみる価値はありそうかな。

 

メガトンチャンプ

翠嵐の聖塔からちょっと東に出現するヒッポルコの同種族。

ヒップインパクトが相変わらず強力です・・・

2017-10-15-13-06-12
 

こちらもシンボルが多いので、上手く立ち回ればいけるかも?

 

モヒカント

偽レビュール街道に出現する元祖モヒカン。

Ver2.0の頃だと、こいつ相手の幻獣の皮集めなんかも流行ってましたね。

2017-10-15-13-06-17
 

そういえば一度もこいつで試したことないな・・・

 

リザードファッツ

ブラックドラゴンと並ぶ凶悪モンスター。

真と偽両方の海風の洞窟と赤熱の荒野の洞窟エリアに出ますが、

移動を考えると赤熱の荒野かな。

2017-10-15-13-06-21
 

こいつは一時期宝珠集めで300匹討伐をしてたんですが、

もうキツイのなんのって・・・orz

その間に落とした覚えもないんですよね(´・ω・`

 

レジェンドホース

最後は、スイの塔の地下にあるスイのやしろに出現するレジェンドホース

2017-10-15-13-07-40
 

入口すぐにいるとはいえ、そこまでが遠いのが orz

シンボルも少ないので、あまり向いてないですね・・・

 

以上、幻獣の皮を落とすモンスターを簡単に紹介してみました。

Ver4まで盗み調査を行けるとこまでしてみようかな。