ども!残念魚ことウェイルです!

 

幻獣の皮盗み調査第9弾!

今回のターゲットは、モヒカン3兄弟の最後を飾るフンガーです!

 
フンガー_図鑑
 


過去の幻獣の皮盗みの記事はこちら
【金策調査】オークィーンからの幻獣の皮の盗み調査
【金策調査】グーシオンからの幻獣の皮の盗み調査
【金策調査】アークデーモンからの幻獣の皮の盗み調査
【金策調査】バジリスケイルからの幻獣の皮の盗み調査
 

【金策調査】ガネーシャエビルからの幻獣の皮の盗み調査
 
【金策調査】モヒカントからの幻獣の皮の盗み調査
 
【金策調査】ブルファングからの幻獣の皮の盗み調査
 
【金策調査】ブラックドラゴンからの幻獣の皮の盗み調査
 
 
  


      

 

調査場所は、水の領界・天水の聖塔6階

中央の広間に4体ほどのシンボルがあります。

フンガー_地図
 

湧きもかなり早いので、

エモノ呼び無しでも枯れることはありませんでした。

 

出現は1~2体で、ここでは相方(?)が混ざらないので、

集中して狩ることができます。

フンガー_登場
 

前回のブラックドラゴンが強敵だったこともあってか、

サクサク狩れた印象です。

 

超ちからためからの攻撃は強力ですが、

HP満タンからなら即死するようなことはないので、

そこまで気を遣うことはないかなと。

フンガー_超ちからため
 

調査方法はいつも通り、

    100匹相手に成功するまで盗み続ける

    きようさは800

    お宝ハンターは使用禁止

    レアドロは2.0

で行ってきました。

 

調査した内容は、これまたいつも通り

    盗み成功までの平均回数

    通常/レアの盗めた個数

の2つの結果をまとめて行きます。

アイテムの個数には、盗み以外のもの(通常ドロップ・盗賊の証効果)は含んでいません

 

100匹分の結果です。

 

通常アイテムは、

オークィーン・ブルファング :ふさふさの毛皮

グーシオン   :こうもりのはね

アークデーモン :魔法の小ビン

バジリスケイル :不思議なドロドロ

ガネーシャエビル :銀の鉱石

モヒカント :けものの皮

ブラックドラゴン :大きなうろこ

ブラックドラゴン :するどいキバ

です。

 

なお、調査時間はちょうど2飯分でした。

 

 

盗み回数

通常

レア

オークィーン

1.38

40

7

グーシオン

1.36

36

5

アークデーモン

2.54

33

16

バジリスケイル

1.61

40

1

ガネーシャエビル

1.76

30

2

モヒカント

2.72

40

3

ブルファング

3.13

34

12

ブラックドラゴン

1.44

39

7

フンガー

1.50

55

3

 

盗みやすさはそこそこ、

ただ、盗める数が物足りない感じですね。

もう少し盗めれば、なかなか悪くない相手ではあるんですけどね。

 

最終結果がこちら。

フンガー_結果
 

ドロップ枠で2個手に入って合計5個なんですが、

実はもう1個落としていましてね・・・

フンガー_幻獣の皮2
 

宝箱回収前にピキンされて、

そのまま取るのを忘れていたんですよ。

彼方に見える金箱に気付いて取りに行くも、

目の前で消えてしまったという・・・(つД`

取り忘れには注意しましょう orz