ども!残念魚ことウェイルです!

 

昨日はVer3での最後のテンの日でしたね。

 

朝一で邪神全獄を回り、

夜にはプレチケを全キャラ回収後に、

ミーティアでこちらも邪神全獄制覇!

  

迷宮のカードとツールの福の神カード貰い忘れた・・・orz

はぐレモンはまだ間に合うみたいなので行ってみようかな・・・

 

 


      

邪神で取ってきた戦神のベルトはこんな感じでした。

戦神のベルト_ミーティア
 

戦神のベルト_ウェイル
 

・・・微妙(´・ω・`

 

そういえば、いつの間にかこんなベルトも持っていました。

戦神のベルト_常闇
 

これで水系が付いたら、常闇物理用の完璧なベルトに・・・

怖くてまだ目覚めさせていませんw

 

ええ、いつもどおり残念魚のほうではなく、

ミーティアのほうですよ(´・ω・`

 

よく思い出してみたら、ウェルカムギフトキャンペーンで貰える、

戦神の箱から出たベルトでした!

 

ウェルカムギフトキャンペーンは、

スタンプが貰えるのが今月いっぱいの11302359まで!

交換は今年いっぱいの12312359までなので、

まだの方はお忘れなく。

 

それとはちょっと違いますが、ついにあと1週間を切ったVer4

一番の楽しみはストーリーですが、

同じくらいに楽しみにしているのが、装備品ドロップ!

白宝箱
 

しかも、同じ効果で埋め尽くされた装備品の出る「光り輝く白宝箱」なんてものまで!

光り輝く白宝箱
 

これで今までバザーでは到底手が出なかった装備品が狙えるということですね!

狙いはこの辺りかな?

    通常ドロップ/レアドロップ(ウデ)

    各属性耐性(盾・からだ上)

    不意を衝く/移動速度(足)

 

異常状態耐性のものは、ハイブリッドの方がいいですし、

運よく手に入れば別ですけど、基本はバザーで購入になるかな?

 

ただ、気になるのは強い敵からは高レベル装備に上級錬金がついたもの、

弱い敵からは低レベル装備で初級錬金がついたもの。

 

つまり、特にレアドロで使い勝手のよかった皮のてぶくろでは、

上級錬金での効果が狙えない(狙いにくい?)ということに。

 

レアドロはどの装備で狙っていくかを考えて行かないとですね(´・ω・`

僧侶・占い用に精霊王・賢哲、

まもの用に風虎・武神・トーテム、

旅用にクロッシュ・スターダム。

 

この辺りはどのセット装備でいくかで変わってくるところでしょうかね。

旅の場合は、巨商ならウデがフリーなので、

色々選べそうなのがいいですね。

 

ただ、一つだけ言わせてください。

 

 

ここでもPT優遇とは… orz

 

もちろん、フレとわいわいするのは楽しいので、

これも遊びきっかけになっていいと思いますよ。

 

でも、フィールド狩りはフラッと1人でゆるゆるするのも好きなんですよね。

気にせず一人で行くだけですけど、なんか損した気分になりそうで・・・

 

それに、ソロ狩りの最大の利点である・・・

寝落ち」が安心して出来ないじゃないですか(`・ω・´)

ここ大事なとこ!

 

やはりここは、あと2キャラをしっかり育てて4アカかな・・・

 

とはいっても、フィールド狩りよりも、

「アストルティア防衛軍」に人が集まりそうですけどね。

こちらもかなり楽しみです!

防衛軍_報酬
 

 

新武器・盾はとりあえずはここで集めようかな。