ども!残念魚ことウェイルです!

 

ようやくバーサーカー500戦が終わりました・・・

バントリユ地方にほぼこもりっきりだったわけですが、

寝落ち中時間が長かった・・・(;・∀・)

 

では、白箱の結果と行きたいところですが、

その前に別の調査依頼が来たのでこちらから。

 
     
 

5000年前にしか存在が確認されていなかったバーサーカーですが、

どうやら、エルトナ大陸に現れたとのことです。

 

そんなわけで、情報のあったアズランの住宅村にやってきました。

まさかこんな村の中に出てくるなんて・・・

 

おっと、どうやらバーサーカーが現れたようですが、これは・・・

 

いや、これは違いますね。

バーサーカーはバーサーカーでも

CLASS:バーサーカー

のようです。

こうして並べてみると明らかですよね。

バーサーカー_FGO

 

まさか、ここで聖○戦争でも起こすつもりじゃ・・・

 

???「誰がバーサーカーだって・・・?」

 

ビクウウウウウッ

 

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

 

もう秋も終わり、寒さが身に染みる季節になってきましたね。

今年もあと3週間。

来年に汚れを持ち込まないように、しっかりと掃除しておかないとね♪

 

こんにちは!ミーティアです!

 

ちょうど、家の前にヘドロのような魚のミンチが散らかっていたので、

メラゾーマで焼却処分しておきました。

うん、すっきり♪

 

ほぼ1週間かけたバーサーカー500戦。

舞台は、Ver4.0の新エリアのバントリユ地方。

地図の赤丸の場所に必ず2匹1組で出現します。

バーサーカー_地図
 

はぐれメタルやタッピツ仙人が出た場合は、

例外的に1匹しか出てこないですね。

バーサーカー_登場

同エリアに出現する、マッドファルコンやキラーパンサーのお供としても

出てくることがあるんですが、

今回は、バーサーカーのシンボルのみで調査してきました。

ドロップアイテムがおいしくないのがちょっと残念>< 

バーサーカー_図鑑
 

それでは、バーサーカー白箱調査の結果発表です。

500戦で落とした白箱は全部で19個!

光る白箱が1つありました!

 

前回の中間報告で光る白箱の中身を伏せていたようですが、

最初に発表します!

バーサーカー_埋め尽くし
 

…そうだよね。

オノはMPの消費が激しいから、消費無は大事ですよね。

あはは…orz

 

それでは、気を取り直して残り18個を全部紹介します!

 

ヘカトンケイル:オノ(6個)

バーサーカー_ヘカトンケイル

バーサーカー_ヘカトンケイル3

バーサーカー_ヘカトンケイル4

バーサーカー_ヘカトンケイル5

バーサーカー_ヘカトンケイル6


MP消費無埋め尽くしより、幻惑5%が2個のほうが嬉しいですね。

レンジャー用にはよさそう。

 

スターダムブレス:ウデ(5個)

バーサーカー_スターダムブレス

バーサーカー_スターダムブレス2

バーサーカー_スターダムブレス3

バーサーカー_スターダムブレス4

バーサーカー_スターダムブレス5

呪文速度+きようさはレンジャー用にいい感じかな。

そして、なんといってもレアドロ1.5

これで旅でもレアドロ2.0が出来ます。

レアドロ埋め尽くしが欲しいのは変わらないですけどね。

 

ヴァンガードブーツ:足(5個)

バーサーカー_ヴァンガードブーツ
 
バーサーカー_ヴァンガードブーツ2
 
バーサーカー_ヴァンガードブーツ3
 
バーサーカー_ヴァンガードブーツ4
 
バーサーカー_ヴァンガードブーツ5
 

転び+踊り+不意が当たりかな。

いつも買うのはこのパターンのものなんですよ。

不意がみかわしだったり移動だったりはしますけどね。

 

ドワチャカシールド:盾(3個)

バーサーカー_ドワチャカシールド

バーサーカー_ドワチャカシールド2

バーサーカー_ドワチャカシールド3
 

全て+2に錬金効果も微妙・・・

残しておくとしても、土ガードくらいかなあ?

 

神がかった装備は今回もありませんでしたが、

結果としては上々かな。

次のモンスターではどんないい装備が出るか楽しみです♪

 

以上、ミーティアがお伝えしました!

まったね~♪