ども!残念魚ことウェイルです!

 

ちょっと前になるんですが、ようやく元帥になることが出来ました!
防衛軍_元帥
 

最後に残ったのが造魔軍団で、ヤリ職の僧侶・パラ・道具使いだと

前に書いたと思うんですけど・・・

思い込みって怖いですね(´・ω・`

 
   
 

残ってたのは道具使いではなく、踊り子でした・・・

最後の実績に道具使いで行ったんですが、

防衛してから実績に出ないからあれっ?って思ってたら、

踊り子のチェックがついてないっていうね・・・orz

 

その後で、短剣+扇の踊り子で無事達成しました!

造魔軍団の時間が残りわずかだったので焦った(;・∀・)

ご一緒してくれた皆様ありがとう!

 

とりあえず、防衛軍も一段落したわけですが、

ちょこちょことオートマの防衛に参加していました。

さすがにオートマだと、元帥の人を見るのは稀ですね・・・

ほとんどが討伐PTを組んでるか、防衛軍から卒業したかのどちらかなのかも。

まわりでも、防衛軍から常闇に戻ってる人が増えてきてますしね。

 

もう実績は関係ないので、今の目的は素材集めですね。

Ver4.1では防具に切り替わるでしょうし、

まだLv96武器も欲しいものがたくさんありますからね。

 

職を気にせず行けるのが楽しいですね。

基本的に、獣とマシンは魔戦、造魔はまもの使いで行っています。

 

そして、オートマでマシン軍団2回、造魔軍団1回の討伐にも成功!

どれも時間ギリギリでしたが、まさかオートマで行けるとは・・・

 

オートとはいっても、こちらはPTを組んでいて、

完全ソロでのオートマではまだなわけですが・・・

 

どの場合でも、構成としては

賢者または僧侶が1人に魔戦が1人以上、

魔法使い+まもの使いが4人以上といった構成でした。

魔法使いが多めでした。

 

構成以外では、マシン軍団の紫炎の滅機将シュバの場合、

    2分程度で南側を全滅させて北上できる

    ほとんど死ぬ人がでない

    大砲は北も南もフル活用

    猛攻の書、金縛りの札をしっかり活用


2017-12-22-19-40-33

 

ざっとまとめるとこんなところでしょうか。

討伐目的で集まったときとほぼ同じですね。

それで、残り230秒くらいまでにシュバが黄色に変われば、

あとは雑魚放置で集中攻撃しながら、

門に向かうモンスターは範囲攻撃でまとめて倒すといったところでしょうか。

 

そして、深碧の魔壊将ブラゴのときは、

北側に行かずに南下してくるのを待ってからの討伐でした。

 

あとはシュバの時と似たような感じでしたね。

 

ただ、驚いたのは・・・

ブラゴ討伐成功した時には、素手の方がおられたんですよね。

 

爆裂拳や岩石投げで高ダメージをたたき出す、

プロ格闘家の方でした(・∀・)

スキルや宝珠をしっかり準備されてるんでしょうね。

 

素手でも、しっかり用意出来ればこんなに強いんですね・・・

 

あとは、獣軍団の闇朱の破砕将ボーガのみですが、

いつかオートマでも討伐できるのかな?

その日を楽しみにしながら、ぼちぼちと防衛軍にも通っていきます。

 

完全に余談ですが、ブラゴがダウンした時のこの姿、

忘年会の多いこの時期だけあって、

飲み過ぎて吐いている人にしか見えないんですが・・・(;・∀・)

2017-12-22-19-40-45
 

とりあえず、元帥になれたということで・・・

ひゃっほーーーーい!

 

2017-12-22-19-41-51
 

・・・あ゛

 

ミーティア「・・・何をしてくれるのかな?この紫の物体は」

2017-12-22-19-41-46
 

「えっと、水もしたたるいいおん・・・魔王?」

 

ミーティア「そういえば、そろそろ今年も終わりだよね(ニッコリ」

ミーティア「正月に向けておもちの準備でもしないとね♪」

2017-12-22-19-41-44
 

「いやああああああああああ」

 

・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

 

ミーティア「今年の汚れは今年の内にと思ったけど、あの汚れは5000年くらいかけないととれそうにないよね。

ここで浄化しておけば、現代ではきれいになってるかな?」

2017-12-22-19-41-34