ども!残念魚ことウェイルです!

 

2017年内に間に合わなかった・・・(´・ω・`

土曜日にほぼ1日寝てたのが原因ですが。

とりあえず、にじくじゃく500戦完了しました!

 
    
 

落とした白箱情報に加え、今回もアイテム・宝珠も載せて行きます。

2018-01-02-12-51-44
 

出現エリア

Ver4新エリアとなるディプローネ山地のB4付近。

必ず1匹で登場します。

にじくじゃく_地図

 

シンボルはかなり多いので、2PTまでなら問題なく狩れそうです。

 

倒した数は500匹での結果となります。

 

 

ドロップアイテム

 

にじくじゃくが落とすアイテムは、

通常がなないろのまゆ、レアが幻獣の皮です。

にじくじゃく_図鑑
 

201812日 1500時点でのバザー価格は

なないろのまゆ:  260G~

幻獣の皮   :7,300G~

 

いつもどおり、通常ドロップは1.9、レアドロップは2.0で行いました。

 

なないろのまゆ:49

幻獣の皮   : 7

 

通ドロ・レアドロなしだと、

なないろのまゆは5%、幻獣の皮は1%弱といったところでしょうか。

盗みをしていかないと厳しい数値ですね。

なないろのまゆだと稼げないし・・・

 

宝珠

手に入った宝珠は全部で13個。

宝珠の香水は一切つかっていません。

にじくじゃく_宝珠
 
 

炎の宝珠が8個に光の宝珠が5個。

光が2種類でした。

ただ、前半は炎ばかり、後半は光ばかりと出方が偏ってたなあ・・・

宝珠の内訳はこちらです。

 

    戦場のヴィーナス(炎:5個)

 にじくじゃく_炎の宝珠_戦場のヴィーナス

    メラ系とギラ系呪文の極意(光:2個)

  にじくじゃく_光の宝珠_メラ系とギラ系呪文の極意

    れんごく火炎の極意(光:3個)

   にじくじゃく_光の宝珠_煉獄火炎の極意

 

一番のお目当てだったれんごく火炎の極意2珠が出てくれました!

 

白箱

落ちた白箱は全部で15個。

今回は一度も光りませんでした・・・(´・ω・`

 

白箱の中身は、

    リトルフェザー(スティック:Lv93

    楊貴妃のおうぎ(おうぎ:Lv93

    スターダムハット(アタマ:Lv93

    スターダムシューズ(足:Lv93

この4種類でした。

 

それでは、15個全部紹介していきます。

リトルフェザー(1個)

にじくじゃく_リトルフェザー
 

 

楊貴妃のおうぎ(4個)

にじくじゃく_楊貴妃の扇

 
にじくじゃく_楊貴妃の扇2
 
にじくじゃく_楊貴妃の扇3

にじくじゃく_楊貴妃の扇4
 

スターダムハット(5個)

にじくじゃく_スターダムハット
 
にじくじゃく_スターダムハット2

にじくじゃく_スターダムハット3

にじくじゃく_スターダムハット4

にじくじゃく_スターダムハット5
 

スターダムシューズ(5個)

にじくじゃく_スターダムシューズ
 
にじくじゃく_スターダムシューズ2
 
にじくじゃく_スターダムシューズ3
 
にじくじゃく_スターダムシューズ4
 
にじくじゃく_スターダムシューズ5
 

 

特に目立ったものはなかったですね・・・

まだ持っていなかったリトルフェザーの呪文速度埋めが来てくれたらよかったんですが、

そもそもリトルフェザーが1個だけっていうね・・・orz

 

にじくじゃくは、れんごく火炎の宝珠目当てで、

白箱はおまけくらいがいいかもしれませんね。