ども!残念魚ことウェイルです!

 

新年明けてもう3日が過ぎましたね。

毎年なら、そろそろ仕事が始まるので凹んでいるのですが、

今年は休みが長めなので、まだまだのんびりドラクエできます(・∀・)

 

というわけで、白箱探しに行ってきました!

 


   

前回のにじくじゃくで、Ver4.0の新モンスターは一段落したので、

舞台を5000年前からVer3ラストダンジョン、神墟ナドラグラムへと移していきます。

異形獣はボス扱いらしいので、スルーしてきました。

 

神墟ナドラグラムでの最初のターゲットは、

Ver3.0で初登場した、カイザードラゴン

2018-01-03-21-37-46
 

登場直後は、名前負けするほど弱いモンスターでしたが、

途中で超強化されて、一気に強敵になったんですよね。

弱かった当時に、ゴズ渓谷で宝珠集めに300匹狩りやってたなあ・・・

 

カイザードラゴンは、ゴズ渓谷や炎の領界の煉獄の谷にも出ますが、

神墟ナドラグラムでは、D5~E6までの直線の通路に

シンボル3体が連なって出現します。

カイザードラゴン_地図
 
2018-01-03-21-37-05
 

いざないの間から、竜神の柩前へ飛び、

南下すればすぐ着くので、移動も楽ですよ。

カイザードラゴン_神墟ナドラグラムへの道
 

湧きも約30秒と非常に速いので、

1PTだけなら非常に狩りやすいです。

  

打撃完全ガードが面倒なので、

今回は、サポ賢者を入れていきました。

バッチリがんばれですぐに零の洗礼使ってくれるので、

ストレスなく行けました(・∀・)

カイザードラゴン_完全打撃ガード
 
 

カイザードラゴンが落とす白箱は、

    ケイオスネイル

    武神の道着下

    武神の脚帯

    ヴァンガードグラブ

 

武神装備2種にケイオスネイルと、

まものつかい、武闘家用にはちょうどいいですね。

個人的には、サポ魔法戦士用にヴァンガードグラブのレアドロ埋めが欲しかったりしますが。

 

明日には500匹狩り完了して、まとめたいと思います。


2018-01-03-22-33-04

 

久しぶりに光りました!
写真撮っている間に戦闘に巻き込まれましたが・・・(´;ω;`)