ども!残念魚ことウェイルです!

 

今回は氷の領界2週目。

討伐ルートは、とこしえの氷原をご紹介!

 

あくまで、まもの使いのエモノ呼びを使用しない場合でのお勧めなので、

ほとんどの場合は関係ないと思いますw

 
     
 

かなり広いエリアで、対象モンスターは10種類とちょっと多めです。

氷の領界_とこしえの氷原
 

モンスターの生息地域は北側で4エリア、南側で2エリアに分けられます。

ええ、かなり雑ですよ。

 

各エリアで出現する討伐対象モンスターは、

:スライムブレス・くびなが大師

:つららスライム・スライムブレス・くびなが大師

:コキュードス

:アイスボンバー・スライムブレス

:フラッペリン・ダースギズモ・トロルキング

白:オーロラウンダー・デスマーキュリー
 

氷の領界_とこしえの氷原
 

基本的には、炎の領界側からアヴィーロ遺跡まで進みながら、

倒して行けばいいわけですが、

 

お勧めとしては、最初は赤のエリアをスルーして、

青のエリアのつららスライムから狙っていく方法です。

 

つららスライムはお供に、スライムブレス・くびなが大師が登場するので、

まずは、つららスライム討伐完了まで進めます。

 

この段階では、スライムブレスもくびなが大師も討伐数に届いていないでしょうから、

赤のエリアに戻って、くびなが大師を討伐。

スライムブレスは、先の黄のエリアでも登場するので、ここではスルー。

 

ちなみに、赤のエリアでは、他のモンスターがお供についてくることはないみたいです。

 

くびなが大師が終わったら、今度は緑のエリアでコキュードスを討伐。

1~2匹で登場するので、最大でも2回のエンカウントで完了します。

 

黄のエリアでは、まずはアイスボンバーから。

お供にスライムブレスが付いてくることもあるので、

上手く行けば、2種同時に達成も狙えます。

スライムブレスが残る可能性も高いので、最後にスライムブレスを完了して南側へ。

 

南側では、とにかく対象モンスターのシンボルに当たっていけば問題ないです。

アヴィーロ遺跡方面へ進みながら倒して行けば、自然と討伐完了すると思います。

南側はフラッペリン以外は討伐数も少なめなので、割と早く完了できます。

 

全部で所要時間は20分ほどで行けるかなと。

もちろん、PT構成次第ではありますが。

 

それでは、今回の炎の領界での白箱報告です。

戦闘回数は102回で白箱は計2個。

こちらも、炎の領界と同様にかなり減っています。

というか、こっちが適正な出方な気もしますが・・・

 

白箱を落としたのは、両方ともカーレルの氷雪洞で

 

まずは、だいおうキッズから鋼鉄のムチ。

氷の領界_だいおうキッズ_はがねのムチ
 

そして、オークィーンからスターダムスーツ。

氷の領界_オークィーン_スターダムスーツ
 

どちらも+2で、スターダムスーツに関しては、

両方とも失敗合成でした(´・ω・`

 

それでは、今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。