ども!残念魚ことウェイルです!

 

メンソールの 煙草持って 小さな荷物で~♪

2018-01-23-02-36-45
 

 

久しぶりの500討伐!

いえ、今回は中間報告ですけどね・・・

 
     
 

神墟ナドラグラムでのターゲットが残り3種いるわけですが、

今回は、ナドラグラムを離れてみました。

 

ターゲットは、最初のワンフレーズでピンときた人もいるでしょうが、

楽園にいるあの白箱での人気モンスター・・・

 

そう、メタpp・・・

2018-01-23-02-36-51
 

 

ではなくて、メカバーン!

メカバーン_図鑑
 

ドラクエ10での初登場は、Ver2.2で登場した古き神の遺跡だったかな?

あとは、同バージョンで登場した当時の最強モンスター・ダークネビュラスの

仲間呼びでも登場していましたね。

 

ナンバリングではドラクエ5に登場。

隠しダンジョンで出現し、最強のツメ・オリハルコンのツメを落としていたんですよね。

攻撃力と守備力の高さは、この頃から変わっていません。

 

場所はもちろん楽園・・・

ではなく、Ver4.0の新エリアである王立アルケミア

メカバーン_地図
 

ここの1階中央にシンボル2体います。

2018-01-23-02-37-12
 

ここって、王立アルケミアのエントランスホールになるのかな?

2018-01-23-02-37-09
 

湧きは約2分とかなり遅めですが、

他のモンスターが登場しないので、

効率を求めずにゆっくり狩るなら最適の場所です。

 

1時間で5~60しか倒せないので、

がっつり倒したい人はやはり楽園のほうがいいですね。

自分みたいに、人の多いところが苦手な人にはこっちのほうがいいですけどね。

 

王都キィンベルにあるヨンゲ所長の家から王立アルケミアに行き、

転送装置で先進研究区画入口へ飛べばすぐたどり着けます。

メカバーン_王立アルケミア移動
 

人がほとんどいない(来る人はほぼストーリーを進めている感じ)なのも

個人的には高ポイントですw

 

ここまで、メカバーンが落とした白箱からは、

    ドワチャカシールド

    降魔のガントレット

の2種類のみ。
2018-01-23-02-36-58
 

白宝箱自体、あまり出ていない感じです(´・ω・`

後半で巻き返せるかな・・・?

 

500討伐完了はしばらくお待ちください(´・ω・`

 

それでは、今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。