ども!残念魚ことウェイルです!

 

思い返せば、今からちょうど2年前・・・

当時は、ほとんどアクセが完成していなくて、

すごろく→おみくじボックス→福の神でSP福引き券を集めては、

強カードを引いて、ドロシーに1枚ずつ渡しては

何十回も通って作ってました(´;ω;`

 

あの頃は、ドロシーからの4枚投入なんてできなかったですからね・・・

 
 
      

それが、今や気が付いたらコインボスのアクセは

最新の忠義の勲章のきようさ理論値以外は、

必要なものはほぼ揃っている状態になりました。

 

先週までは、アクセルギアが足りなくて、

死神のピアスは伝承1個しかしてなかったのに、

気が付けば、ターン消費しない4個伝承+HPとすばやさまで完成している状態に(;・∀・)

いつの間にか、キラーマジンガ強100体超えてた・・・

キラーマジンガ強_図鑑
 

この1週間はほぼキラーマジンガ強祭りでしたw

お誘いありがとうございました!

 

ただ、召喚札ボスのアクセに関しては、

ほとんど作ってないんですよね・・・

必要最小限といえば聞こえはいいですがw

 

輪王ザルトラなんて、1年以上は見てない・・・

 

召喚札ボスもどんどん行きたい気持ちはあるんですけど、

コインボスと違って、お手軽に召喚札を集められないのがorz

 

呼び寄せの筆は、白箱やっていれば自然と集まるのでいいんですが、

むしろ問題は白紙のカードのほう・・・

 

魔塔に行ってフェザーチップで交換するのが手っ取り早いんでしょうけど、

魔塔はなあ・・・(´・ω・`

 

そこで、ふと思いついたのがSP福引き券での白紙カード集め。

5等に白紙のカードの切れはしがありますが、

今回の狙いはそこではなくて、ボス強カード!
SP福引き券なら有り余ってる(`・ω・´)
スペシャル福引き券
 

 

錬金釜があれば、コインボスのアクセの破片10個で

白紙のカード1枚作れるんですよね。

今回は、これを狙って見ました。

白紙錬金
 

ただ、錬金で20時間かかるので、

短時間で枚数を確保するのには向かないですけどね。

ぼちぼち作っていくなら十分かなと。

 

SP100枚引いて、5等が12回。

5等は1割強といったところなので、当たり方は平均ど真ん中でした。

 

これでちょうど3周分。

全部悪霊強と交換して行ってみました。

アクセが2個出ることもあるので、1番向いてるかなと。

image
 

幻界の4諸侯でも指輪2つ出るんですけど、

こちらはアクセを破片に戻すと5個にしかならないですからね・・・

 

報酬はこうでした。

    破片3個:6

    破片5個:2

    悪霊の仮面:4

悪霊の仮面_結果
 

残念ながら、アクセ2個は1回もなかったですが、

仮面4個入っただけでも上々かな。

 

悪霊の仮面を全部破片にして、破片は全部で68個。

白紙のカードへの錬金が破片10個なので、

これで6枚分は作れます。

 

普通の白紙のカードの切れはしに交換してた場合は、4枚分にしかなっていないので、

時間を気にしなければ、破片を集めに行った方がお得かなと。

 

しかも、強カードを持ち寄りすればこの4倍なので、

圧倒的にお得ですね。

 

なお、破片は1500、アクセなら5000で売れるので、

金策としてどうかなと考えてみたんですが、

15分で回ったとして、1時間で12周。
 

今回の3周分を基準に考えると、

3周で34,000ゴールド。

1時間ならこの4倍で136,000ゴールドといったところでしょうか。

 

金策単体としてはあまりよくないですが、

まだアクセが完成していない初心者の人と一緒に行く理由づけとしては、

悪くないんじゃないかなと思います。

 

強カードでの白紙のカード集め、もしくは金策をしてみるのも

面白いかもしれませんよ。

 

 

それでは、今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。