ども!残念魚ことウェイルです!

 

うつろい草が2万を切る大暴落で、

残る金策はもう一つの新素材炎魔の焼け石が個人的にはメインになりそうです。

 
     
 

今回は炎魔の焼け石を落とす

もう1体の新モンスター・ばくだんサーカスで盗み金策してきました!

新モンスター_ばくだんサーカス
 

事前に紹介されていたモンスターで、

唯一、完全新規の姿ですね。

他は既存と色違いですからね。

 

シャイニングの出現場所は古グランゼドーラ領 

北東部の高台で戦ってきました。

ばくだんサーカス_地図
 
 

出現範囲はかなり広いですが、シンボル数もかなり多いので

枯れる心配はまったくありませんでした。

ガメゴンやエルダーフレイムといった他のモンスターも多くいますが、

Lv100ではピキンされる心配はないので、気にする必要はなかったです。

 

今回も100戦ほど戦ってきました。

かかった時間は2飯とちょっとでした。

北東部でも北側のエリアのほうが湧きがいいみたいだったので、

そこで集中すれば2飯かからず100戦行けてたかも。

 

それでは、100戦分の結果をまとめてみました。

あくまで今回は暫定版ということで。

また、500戦完了時にはまとめたいと思います。

 

盗み結果

シャイニングが落とすアイテムはこちらです

通常:サンドフルーツ

レア:炎魔の焼け石

 

価格は、炎魔の焼け石が9,500G、サンドフルーツが100Gとなっています。

炎魔の焼け石も週末に比べて下がってきてますね…(´・ω・`

サンドフルーツはVer4.0のマッドファルコン狩りの影響からか、

かなりのお手頃価格になってしまっているのが・・・

 

バザー価格は201833 1500頃のものです。

 

盗みは、これまで同様にきようさ850でしています。

倒した数は100戦で152匹でした。

1匹と2匹で出るのは半々といったところですね。

 

 

 

盗み回数

通常

レア

ばくだんサーカス

1.44

70

7

 

ざっくりと見て、盗み成功率はサンドフルーツが48%、炎魔の焼け石が5%弱といったところでしょうか。

盗みやすさは、シャイニングと変わらないくらい盗みやすい感じでした。

 

タッピツ仙人・ゲノミー

それぞれの登場回数はこうでした。

 

 

登場回数

タッピツ仙人

2

ゲノミー

2

 

タッピツは今回はちょっと少な目だったかな?

ゲノミーはシャイニングの時と同じ2匹とまずまずでした。

ばくだんサーカス_ゲノミー
 

・・・この後、合計で3時間以上分散ゲノミーに行ってるはずなんですけど、

そっちではわずか1匹しか出てないんです…(´;ω;`
 

一緒に行ってくれたみなさん、すいませんでしたあああ orz

次はフィーバー当てて見せます!

 

白箱

 

ばくだんサーカスが落とす白宝箱の中身は、

    ヘリオスロッド

    スターダムスーツ

    スターダムブレス

    スターダムシューズ

 

4種類。

スターダムシリーズがスターダムハット以外が揃えられます。

スターダムブレスのレアドロ埋め欲しい・・・

新モンスター_ばくだんサーカス_白宝箱
 

落とした白箱は全部で2個

あまり好調とはいえない結果でした。
タッピツ仙人のおかげでアイテムが詰め合わせ状態に… 

ばくだんサーカス_スターダムブレス
 

シャイニングと比べて、1飯で戦える回数はほぼ変わらない感じでした。

炎魔の焼き石はどちらも変わらないみたいなので、

昼間ならシャイニングへ、夜ならばくだんサーカスという風に、

分けて行くのがいいかもしれませんね。

 

それでは、今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。