ども!残念魚ことウェイルです!

 

白箱探しながらたまに出てくるゲノミー。

これが嬉しいですね!

ばくだんサーカス_ゲノミー2
 

 

・・・ゼルメアの聖紋の数は把握しとかないとだ orz

ばくだんサーカス_ゼルメアの聖紋

 

とまあ、そんなわけで、

ばくだんサーカス500戦完了です!

 
     
 

ばくだんサーカスの出現ポイントは大きく分けて2か所。

ばくだんサーカス_地図
 

古グランゼドーラ王国から南西にあたる高台全般と、

古ロヴォス高地へと続く平原のE4~D5のエリアです。

 

シンボル数は範囲が広い分、やや高台の方が多く、

Lv100ならピキンしてくるモンスターもいないので、

高台の方が戦いやすいような感じです。

 

 

出現数

どちらのエリアでも出現数は1~2体。

高台では400戦、平原では100戦行いました。

 

それぞれのエリアでの平均出現数がこちらになります。

 

高台

平原

平均出現数

1.50

1.57

 

どちらでも1匹と2匹が半々といったところですね。

 

500戦での合計討伐数は757匹。

平均出現数は1.51匹でした。

 

盗み成功までの回数

 

きようさ850で盗みが成功するまでの回数の平均は1.44

かなりサクサク盗めていました。

ただ、ばくだんサーカス自体が強くないので、

『おれにまかせろ』にしていないと、

失敗続きの場合は盗みが成功する前にサポが倒してしまう可能性も多々ありました。

 

ちなみに、盗み成功までにかかったのは最高で6回でした。

 

ドロップアイテム

ばくだんサーカス_ドロップ

 

ばくだんサーカスが落とすのは、

通常がサンドフルーツ、レアが炎魔の焼け石です。

サンドフルーツは安くなりましたよね・・・

 

素材の価格(2018327700頃)は、

サンドフルーツは、200ゴールド前後、

炎魔の焼け石は1200013000ほどですね。

炎魔の焼け石はちょっと戻ってきてた!

 

レアドロップは2.0、通ドロはなしで行いました。

500戦分の結果をまとめています。

通常が普通に落とした分、盗みは盗むで成功した分になります。

 

 

通常

盗み

合計

サンドフルーツ

61

320

381

炎魔の焼け石

8

35

43

 

こちらが、500戦分の稼ぎになります。

バザー価格は2018327日の700頃のものです。

 

価格

入手個数

総額

サンドフルーツ

200

381

76,200G

炎魔の焼け石

12,500

43

537,500G

 

盗み成功率は、倒した数が757体なので、

サンドフルーツが約42%、炎魔の焼け石は45%くらいですね。

炎魔の焼け石はシャイニングよりちょっと多く盗めていましたが、

同じくらい盗めると見てよさそうです。

 

宝珠

ばくだんサーカス_宝珠
 

落とす宝珠は、

炎の宝珠:鉄壁の土耐性【7

水の宝珠:マグマの極意不滅のテンション【2

闇の宝珠:奥義・棍閃殺の極意【6

3種類です。

 

【】内が500757匹で落とした個数です。

 
水の宝珠間違えてました。
すいません! 

タッピツ仙人、ゲノミー

ばくだんサーカス_タッピツ仙人
 

500戦で登場したのは、

タッピツ仙人:7

ゲノミー:7

でした。

 

まさかの同数 Σ(0ω0

タッピツがやや出なかった感じですかね。

 

白箱

ばくだんサーカス_白宝箱
 

落ちた白箱は全部で8個。

 

白箱の中身は、次の4種類です。

    ヘリオスロッド(棍:Lv93)【1

    スターダムスーツ(からだ上:Lv93)【0

    スターダムブレス(うで:Lv93)【4

    スターダムシューズ(足:Lv93)【3

 

【】内が落とした個数になるわけですが、

スターダムスーツは0・・・

500戦程度では偏りますね。

 

それでは8個全部紹介していきます。

光る白宝箱はありませんでした・・・orz

 

ヘリオスロッド

ばくだんサーカス_ヘリオスロッド

スターダムスーツ

 

ありませんでした(つД`

 

スターダムブレス

ばくだんサーカス_スターダムブレス4

ばくだんサーカス_スターダムブレス3

ばくだんサーカス_スターダムブレス2

ばくだんサーカス_スターダムブレス

 

スターダムシューズ

ばくだんサーカス_スターダムシューズ3

ばくだんサーカス_スターダムシューズ2

ばくだんサーカス_スターダムシューズ
 

 

使えそうなのは特には・・・

 

 

それでは、今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。