ども!残念魚ことウェイルです!

 

聖守護者の闘戦記開幕により、

バザー相場が面白いほど動いていますね。

 

最強である3が延期になったことで、

装備を整える時間にも余裕ができましたし、

1・2で練習しながら金策も並行して装備を整えるようにしたいなと思っています。

 

     

・・・2はまだ全然勝てる道筋が見えないので、

1で練習を繰り返す形になりそうです。

3が始まるまでに2に勝てる気がしない(`・ω・´)

 

1も上手い人達がご一緒してくれているおかげでなんとか勝てているようなものですけどね(;・∀・)

日々精進あるのみです!

IMG_1292
 

今お勧めできる金策と言えば、職人を除くと、

個人的にはこの3つになるかなと考えています。

職人はとっくの昔に諦めているので、まったくわかりません!w

 

炎魔の焼け石盗み

Ver4.0になって以来、フィールド金策が下火ではありましたが、

Ver4.1で登場した炎魔の焼け石が唯一といっていいほどの高額素材になっていましたね。

 

Ver3から高さをキープしていた人魚の涙は、

トビアスクエの報酬の影響もあってか、1万を割るほどにまで落ちていましたしね・・・

一時的に戻っていましたが、今は1万前後にまでなっていますからね。

 

元々、15,000前後だった炎魔の焼け石は、今や3万にまで高騰中!

かつての人魚の涙並の高額素材となっています。

 

入手方法は、シャイニングとばくだんサーカスからのレアドロップのみ。

この2体は過去に500戦した時のデータがありますので、よかったら参考にどぞ。

(下記のタイトルから別ページでリンク先へ飛べます。)

 

【白箱プロジェクト】シャイニング500戦の結果!

【白箱プロジェクト】ばくだんサーカス500戦の結果!

 

どちらも、きようさ85020匹に1匹は盗めている感じでした。

ドロップはレアドロ2.0で1%弱といったところでしょうか。

この調査のときには、盗賊の証なし、必殺禁止でやっているので、

実際には、もっと入手量は増えると思います。

 

1飯で50戦前後していたので、

しっかりとPTを組んで、エモノ呼びも活用すれば、

1飯で10個くらい狙うことも可能かもしれません。

あくまで運次第ではありますけどね。

 

お勧めは、昼間に古レビュール北でのシャイニング。

移動をほぼしなくていいのが楽ですね。

湧きも早いので、エモノ呼びと併用なら待ち時間も必要なさそうです。

 

キュルルと行く世界のキラキラマラソン

1万割れしていたうつろい草が2万を超えるまでに復帰!

アステライトも2万にまで戻るという、

キラマラ勢には嬉しい状況です。

 

最近、キラキラマラソンを再開したわけですが、

Ver4.1の世界を中心に、以下の場所を2アカで回っています。

    古グランゼドーラ領

    古ロヴォス高地

    古レビュール街道北

    古レビュール街道南

    残響の海蝕洞

    バントリユ地方

    星の見える谷周辺

 

古~のエリアでは、うつろい草とアステライト鉱石を、

残りのエリアでは、アステライト鉱石を拾っています。

 

残響の海蝕洞では、全てのポイント、

バントリユ地方では、詰所から南下しつつ3ヵ所を、

星の見える谷周辺では、そこから北側にあるポイント2か所のみをまわっています。

1アカだと全部回るのは無理なので、お好みの順番でまわるのがいいかなと。

 

これだけ全部まわって、うつろい草とアステライト鉱石合わせて、

ざっと10個ほどになれば当たりといったところでしょうか。

2~30分で20万前後といったところですね。

2人以上で回っていたりするなら、

残りは天竜草コースを回ってみるのがいいかもしれません。

 

あと、限界まで拾った場合にこんなメッセージが出るようになってたんですね。

いつからだろ・・・?

 

レアボスオーブ

最後のこれは言うまでもないですねw

オーブも今回の影響でさらに上がってきていますから、

合間に回るだけでもなかなか美味しいです。

 

はぐメタコインが出ると、さらにうまみが増します(・∀・)


 

さらには、エルフの飲み薬も5万前後にまでなっていますから、

トルネコを探しつついくのもいいですね。

30周くらい回ってみて、会えていませんが・・・orz

香水はしっかり使ってるのに・・・

 

ミネアさんはめっちゃ出てましたw

もうテリーとセットで出てくればいいのに(´・ω・`

 

 

どれもお手軽に出来て、用意もほぼ必要ないので

すぐに始められるいい金策だと思います。

お手軽に稼ぎたいときや、聖守護者の闘戦記の休憩がてらにでも、

いってみたらどうでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。