ども!残念魚ことウェイルです!

 

昨日は5回目の最強レギルラッゾ&ローガストの日。

そして、GW中最後の最強の日でもありました。

これを逃せば、次の討伐機会は513日(日)まで延期が濃厚。

 

ゆっくりと自分のペースで倒せればいいなっていうのも本心ですけど、

早く勝って気楽になりたいっていうのもあるんですよね。

ただ単純にこのハイエンドバトルが楽しいっていうのもありますがw

 
    
 

そんなわけで、時間のある限り挑んだ結果・・・

決・着!

IMG_1328
 

天地・僧侶・キラーパンサー・キメラでの勝利!

天地で行かせてもらいました。
最強レギロ_称号2
 

2人ともミネアの審判・死神はなしでした。

だって、ミネアさんが太陽ばっかりくれるんだもん(つД`

前日、最後に回った時にくれたのはう○こカード2時間でした orz

 

討伐タイムは1928

ギリギリでした。

最強レギロ_ログ
 

討伐まで、この構成で5飯かかったわけですが、

途中でかなり惜しいのが1回あったんですよね。

 

残り5分でローガストが赤に、330秒ほどでレギルラッゾも赤になり、

これは行けるかと思っていたのですが、

レギルラッゾを削りきれずにタイムアップ・・・

 

正直、この時点で結構心が折れてました。

ミネア死神があれば勝てていただろう戦い・・・

 

でも、このまま負けたままじゃ終われない!

不足している火力を補うためにどうすればいいか?

何が悪かったのかを考えながら、その後も何度も挑み続け、

少しずつ動きを調整していきました。

 

序盤 ローガスト75%まで

最も大事なのが立ち上がり。

まずは、僧侶とキメラが天使維持できる状況を作ることを最優先にしてみました。

初手はカカロン召喚。

その後、全員生存ならめいどうふうまでローガストを攻撃。

誰かが死んでいたら、葉っぱで蘇生して、

天使を使える状況を作るようにしてみました。

キメラは誰かが死んでいると、ザオラル優先しますからね。

 

実は、討伐出来た時には、

火力アップ+補助も出来るようにとドメディ召喚してみました。

あんまり火力アップしてなかった気が(;・∀・)
 

最初にローガストが魔蝕を使ったのは、5分を過ぎてから。
最強レギロ_魔蝕
 

出来れば5分以内に削りたかったのですが、

ちょっと足りなかったです。

 

中盤 ローガスト赤まで

魔蝕を確認したら、今度はターゲットをレギルラッゾに変更。

ローガストを一気に赤まで持っていきたいところですけど、

2体同時に全部当てるのは不可能なので、

レギルラッゾ優先で削っていきました。

 

ただ、2体同時にめいどうふうまが当たる位置で、

ローガストの方が近い時には、

ターゲットをローガストにして攻撃。

これで、魔蝕・狂い裂きや・地の爪牙の範囲に入らないように気を付けていました。

シャドーウィスパーも考慮に入れて、正面も避ける形で。

それでも、かなり当たってましたけどね orz

 

残り1030秒でローガストが黄色に、

最強レギロ_ローガスト黄
 

残り840秒でレギルラッゾが黄色。
最強レギロ_レギルラッゾ黄

これ、一番惜しかったときよりも遅いペースだったので、

この時点でタイムが厳しかったです。

 

ただ、残り640秒付近でローガストが赤に!
最強レギロ_ローガスト赤
 

これは前よりも早いタイム!

レギルラッゾに攻撃は集中させていたので、中盤の削りは上々!

僧侶さんが蘇生・回復を頑張ってくれていたおかげです。

攻撃に集中できていました。

 

終盤 決着まで

ローガストが赤になったら、さらに攻撃側へとシフト。

僧侶天使なし+キメラ死亡の状態で、

カカロンがあさっての方向にいるときを除いたら、

とにかくめいどうふうまを連発していました。

 

これまでは、カカロンを130秒を目処に、

2体ともがこちらに背を向けている瞬間を狙って召喚+解放してましたが、

ここからは、2分ギリギリまで待って、

解放も召喚1回につき1回使うかどうかまで絞り込みました。

 

そして、4分以上残してレギルラッゾが赤に!

前よりも30秒以上も早いペース!
最強レギロ_レギルラッゾ赤
 

ここで勝てなければこの日の討伐は絶望的・・・

 

とにかく、2体の範囲攻撃には絶対に当たらないように注意して、

隙あらばめいどうふうまで2体同時に攻撃。

 

そして、残り2分でローガスト撃破!

あとは、レギルラッゾのみですが、

削りきれるのか・・・

最強レギロ_ローガスト撃破
 

残り1分を切ったところで、ちょっとした賭けにでました。

カカロンを引っ込めて、バルバルーを召喚!

これで一気に削りきる!

最強レギロ_バルバルー召喚
 

そして、ついに最強レギルラッゾ&ローガスト撃破!

最強レギロ_タイム
 

あとで確認してみたら、バルバルーさん2回しか攻撃してなかった(´・ω・`

最後召喚+解放しないほうが早かったかも・・・(;・∀・)

それか、もっと早い段階でバルバルーでもよかったかも。

ローガストを倒したタイミングとか。

 

ともあれ、何とか討伐することが出来ました!

長時間ご一緒いただいたフレさんには感謝しかありません。

IMG_1327
 

それに、これまで一緒に行ってくれたフレのみんな、

アドバイスをくれたみなさん、本当にありがとうございました!

 

まだ3人や4人での討伐は未達成なので、

今後はそっちを目標にしていきたいところです。

まだまだ無駄な動きが多かったからなあ・・・orz

 

ただ、しばらくはのんびり過ごしたいなと。

フィールド金策や白箱も再開していきたいですし。

 

今回のボスは、耐性を揃えてある程度の装備さえあれば、

天地は立ち回りが大事な感じでした。

どれだけ装備を整えても、立ち回り次第では全然勝てないんじゃないかなと。

いかに生存した状態を維持するかがカギですかね。

みかわしや盾ガードも運が悪ければ全然発動しないですし、

蘇生役が死んだときにどう動くかが重要だった気がします。

特に、序盤で僧侶とキメラを天使なし死亡の状況を短くできるかですね。

火力を出しつつ蘇生の補助が天地の役割かなと。

 

ともあれ、色々考えながらの挑戦は楽しかったです!

かなり疲れましたけどねw

 

最後に、昨日討伐したあとにTwitterで先に報告させてもらったんですが、

いいねしてくれた方の中に意外な方がw

FullSizeRender
 

ローガストさん何してるんですかwww

 

注:このあとフォローさせていただきました。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。