ども!残念魚ことウェイルです!

 

キリが悪いということで、続けてきたガメゴン討伐。

1000匹達成しました!

ガメゴン_1000匹達成
 

これだけガメゴンを狩ったのは、5のサンタローズの洞窟以来かな?

5の時には、まもりの種集めと、

くさったしたいを仲間にするための副産物でしたけどね。

リメイク版では、メタルスライムもここで仲間にしていたので、

数はもっとひどいことに・・・w

 
     
 

 

宝珠

 

落とす宝珠は、

炎の宝珠:鉄壁の炎耐性

風の宝珠:ズッシードの瞬き

闇の宝珠:プレートインパクトの極意

3種類です。

武神の道着上_ガメゴン_宝珠
 

落とした数はこちらです。

 

落とした回数

鉄壁の炎耐性

9回

ズッシードの瞬き

7

プレートインパクトの極意

5

 

宝珠ドロップ率はわずか2%・・・

こんなものでしたっけ?

 

 

盗み成功までの回数

 

きようさ850で盗みが成功するまでの回数の平均は1.47

最大で7回かかったことが1000回中2回ほどありました。

 

 

ドロップアイテム

 

ガメゴンが落とすのは、

通常がおおきなこうら、レアが幻獣の皮です。

ガメゴン_ドロップアイテム
 

ブラックドラゴンの時にも思いましたけど、

ドラゴンなのになんで幻獣の皮なの・・・

ガメゴン_ドロップアイテム2
 

素材の価格(2018年5月15 700頃)は、

おおきなこうらは、1200ゴールド前後、

幻獣の皮は6300ほどですね。

 

一時期よりは高くなったとはいえ、

幻獣の皮はかつて、2万ほどだったこともあるというのに・・・

また戻らなかいなあ(´・ω・`

 

レアドロップは2.0、通ドロはなしで行いました。

1000匹分の結果をまとめています。

通常が普通に落とした分、盗みは盗むで成功した分になります。

 

 

通常

盗み

合計

おおきなこうら

79

417

496

幻獣の皮

27

87

114

 

盗み成功率は、が約4割、炎魔の焼け石は1割弱くらいですね。

合わせてアイテムの盗み成功率は5割といったところでしょうか。

 

こちらが、1000匹分の稼ぎになります。

バザー価格は2018515日の700頃のものです。

 

価格

入手個数

総額

おおきなこうら

1,200

496

595,200G

幻獣の皮

6,300

114

718,200G

 

通常ドロップのおおきなこうらがかなりおいしいですね。

通常ドロップ2.0で行けばよかった(´・ω・`

 

途中からだったので、詳しいデータは取っていませんが、

メタル香水を使って、メタルブラザーズからスライムおしゃれ花も同時に狙って見ました。

ガメゴン_メタルブラザーズ
 

メタルブラザーズは2~4匹、

はぐれメタルは1~3匹お供として出てきていました。

はぐれメタルもモンスターのレベル上げ等で助かりますが、

やはり本命はメタルブラザーズ!

ガメゴン_スライムおしゃれ花

ほくほくです(´∀`

新盾が来たら下がる可能性もあるので、

スライムおしゃれ花は今の内かな?

いきおいで作り貯めてるメタブラチケット・・・(´・ω・`