ども!残念魚ことウェイルです!

 

近頃は、インしている時間のほとんどを闘戦記で過ごしています。

VUまでに白箱とか金策ももっとしたいんですけど、

ついつい通っちゃってます。

 
     
 

ウィングは2つめがそろそろ交換できそうなので、

VU前に3つめまで交換できればいいんですけど、

時間的に厳しそうです orz

IMG_1343
 

指輪の合成はまだまだ先の話かな。

 

それにしても、この冥骸魔レギルラッゾ&獣魔ローガスト。

これまでのボスでは見向きもされなかった色々なものが注目されてますよね。

    ひきよせの鈴、まよけの鈴

    MP、すばやさ

    仲間モンスター

 

MPは初期の頃の武闘家なんかは、

アタマ装備でMP成功品を装備してましたね。

MP低すぎてすぐに尽きてましたからね。

あの頃は魔法の聖水も貴重品でしたから・・・

 

そして、もう1つ。

ステータスには直接関係がないものの、

意外と戦闘に影響を与えるものがあります。

 

それは・・・ドレア!

 

どの攻撃も即死級なので、

死んでから蘇生までの時間を短くすることも重要なファクター。

蘇生の優先順位もあるので、誰がどこに転がっているかをすぐに見極めなければなりません。

 

そこで、大事になってくるのが見た目。

特に小さいプクリポだと見失うことも多いんですよね。

 

目立つ格好なら、どこに転がっているか見つけやすいですし、

エルフの飲み薬などのアイテムを使いに行く場合にも便利です。

 

まさか突発的に作ったネタの団子ドレアが役に立つ日がくるとは(;・∀・)

IMG_1344
 

意外なものが意外なところで日の目を見るのは面白いですね。

 

最後に一言だけいうならば、

・・・まともで目立つドレア作っておこうw

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。