ども!残念魚ことウェイルです!

 

Lv105までの解放。

まずは、どの職からレベル上げしますか?

 

防衛軍『蒼怨の屍獄軍団』の追加もありましたし、

レギルラッゾ&ローガストもまだまだ行くこともあるでしょう。

 
     
 

そうなると、自分の場合にまずレベル上げをするのは・・・

そう!盗賊です!

 

個人的に一番楽しみたいのが、

フィールドでの1000体討伐しながらの盗み&白箱調査なんですよね。

 

新素材の激震のキバも早いうちに盗みで稼いでおきたいですし。

 

そうなると、きようさは少しでも高くしておきたいわけで、

少なくともVer4.2の間はきようさ固定で調査したいんですよね。

 

そんなわけで、真っ先に盗賊をLv105まで上げてきました。

 

Lv100 105へ上げるのに掛かった時間は1時間ちょっと。

使ったのは、

    メタル迷宮招待券:7

    メタキンコイン:15

 

あとは、取っておいた領界討伐の経験値と、

最後は試練の門で取りきって無事Lv105へと上がりました!

盗賊Lv105カンスト
 

最初は、メタル迷宮招待券だけで上げる予定だったんですけど、

盗賊は有効な範囲攻撃がないんですよね(´・ω・`

ムチの地ばしり打ちも範囲が狭いですし・・・

IMG_1373
 

それで、途中からなけなしのメタキンコインを投入。

ついでにミーティアさんも連れて行ってきました。


IMG_1374

 

Lv105までに上がったステータスはそれぞれこちらになります。

    101

盗賊Lv101
 

    102

盗賊Lv102
 

    103

盗賊Lv103
 

    104

盗賊Lv104
 

    105

盗賊Lv105
 

上がったきようさはごうけいで『8』。

2ケタも上がらなかったですね(´・ω・`

きようさ900へはまだまだ先になりそうですね。

 

これで、盗賊のきようさの最大値は料理なしで『820』になるかな?

(ガテリアの宝剣装備時)

 

ただ、今回はLv99武器の追加もあるわけなんですよね。

 

ツメ装備の疾風のジャマダハルきようさ+25

ドラゴンクロー改から3増えています。

 

そして、短剣装備の『神域の短剣』はきようさ+35

ガテリアの宝剣から5も上がっています。

 

つまり、盗賊のきようさの最大は『825』に!

(何か抜けてそうで怖いですが(;・∀・))

追加クエストできようさのたねとかなければですが・・・

(まだ見てなかったw)

 

ただ、自分の装備だと砂海のグローブで『2』足りないのと、

基本はツメ装備になるので、さらにちょうネクタイか金の指輪を外して、

810』を基準にしていく予定です。

 

調査の時はきようさ肉まんの★3を食べて『870』になるので、

今後の盗み調査はきようさ870でやっていきたいと思います。

 

次のレベル解放が110になるなら、

新装備と料理を合わせれば900も夢じゃないですね!

 

きようさはロマン!

 

あと、ちょっと気になったステータスが一つありました。

それは・・・『攻撃魔力

 

Lv100から105だけで27も上昇!

Lv100の時点で32なので、異常ともいえる上がり方・・・

今後、盗賊で攻撃魔力依存のスキルでも追加されるんでしょうか?

気になります(´・ω・`

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。