ども!残念魚ことウェイルです!

 

Ver4.2もストーリー・クエストを全て終えて一段落しました。

メインストーリーの続きもさることながら、

Ver4.0のクエストから皆勤賞の彼(彼女)らの動向も気になるところですが、

待つしかないのが辛いところ(´・ω・`

Ver4.3も楽しみです!

・・・気が早すぎるかw

 
     
 

今回も、追加された新モンスターは、転生とボスを除くと5体。

もちろん行きます、白箱500戦と盗み1000体狩り!

 

最初のターゲットは、オルセコ王国領に出現するごうけつぐま
ごうけつぐま
 

ドラクエ3からの登場ですね。

ドラクエ3ではジパング周辺に生息してるんだったかな?

 

同種モンスターには、

    グリズリー

    ダースリカント

    シルバーベア

3体がいますが、

シルバーベアは同時に登場しましたね。

残り2体もいつか登場しそうです。


出現エリア

出現場所は、オルセコ王国領のB4~D6のエリア。

青枠に囲まれた部分ですね。

まあざっくりとですがw

ごうけつぐま_オルセコ王国領
 

どうやら、出現数のパターンが2つあるようで、

赤いエリアでは1~2体、それ以外では2~3体登場するようです。

 

今回は、赤いエリアで100戦分調査してきました。

 

出現数

赤枠エリアの出現数はこんな感じでした。

 

 

 

1

54

2

46

平均

1.46

 

やや1匹が多めですが、半々と見ていい感じです。
残りのエリアについてはまた次回に。 


 

ドロップアイテム

ごうけつぐまが落とすのは、

通常:魔獣のホネ

レア:激震のキバ

ごうけつぐま_ドロップアイテム

新素材の激震のキバは魅力なんですけど、

初日に10万越えしていた今や15000にまで暴落(´・ω・`

あまり美味しくないですね・・・

 

100戦で入手した盗み+ドロップ分での数がこちら。

倒した数は146体分です。

 

通常

盗み

合計

魔獣のホネ

8

58

66

激震のキバ

3

3

6

 

100戦での稼ぎはこうなるかな?

バザー価格は201863日の1900頃のものです。

 

価格

入手個数

総額

魔獣のホネ

100

66

6,600G

激震のキバ

15,000

6

90,000G

 

ここまで、3飯ほどかかっているわけですが、それで10万弱・・・

かなしみ(´;ω;`

 

白箱

白箱で落とす装備はこの4つ。

n  アンタッチャブル

n  雷竜の大盾

n  ヴァンガードグラブ

n  ヴァンガードブーツ


ごうけつぐま_白宝箱

 

Lv96装備の雷竜の大盾が一番の狙いどころでしょうか。

ヴァンガードグラブでレアor通常ドロップ埋めも同時に狙っていきたいところです。

 

今回の100戦では白宝箱は1つのみ。

6戦目で落としたので、豊作かと思いきや・・・(;・∀・)

 

錬金効果はこれでした。

失敗錬金はないものの、う~ん(´~`

ごうけつぐま_雷竜の大盾
 

宝珠

落とす宝珠はこの3種です。

 

n  光の宝珠:ビーストモードの閃き

n  闇の宝珠:タイガークローの極意

n  闇の宝珠:せいけん爆撃の極意


ごうけつぐま_宝珠

100戦で倒したのは146体。

落とした宝珠はこれだけでした。

 

 

ビーストモードの閃き

4

タイガークローの極意

5

せいけん爆撃の極意

2


次回は、残りのエリアで100戦分を載せて行きたいと思います。

その後は、500戦完了と1000体討伐完了のときに載せていたんですが、
100戦ごとにでも途中経過とかあったほうがいいのかな?