ども!残念魚ことウェイルです!

 

サブっ子が迷宮で皇帝カード2時間を引いてきたので、

Lv1の職で元気玉1個分回ってみました。

 
     
 

元気玉+皇帝カード+エンゼル帽で、1門あたり12万!

プラチナキングに関しては、カンストの199,999

頻繁に転がってたんですけどねw

 

ビックビックハットとおろちを除いた11門を回って、

入った経験値は1429486

試練の門
 

バトルマスターでLv53まで上がりました(・∀・)

皇帝カードというよりも、エンゼル帽が凄すぎる!

 

さて、メインのほうのレベル上げはというと、

さっぱり進んでません!

 

週討伐と珍しく回った試練1回と、

あとはボチボチといったところかな。

 

とはいっても、このペースではいつ終わるかわからないので、

久しぶりに領界調査へと行ってきました。

 

向かったのは水の領界調査。

最近話題のキラーパンサーを連れて、

今ならどのくらいで回れるかを試してみました。

 

構成は、2アカでまものつかい2、

サポでキラーパンサーと旅芸人で行ってきました。

 

最初はオーフィーヌの海へ。

経験値は152740

ジラフマスター

10

ソルジャーブル

10

と全領界討伐のなかで圧倒的に楽なところです。

これで、経験値15万以上は美味しすぎる。

 

今回は、それぞれ2回ずつシンボルに当たり、

開幕にエモノ呼びの咆哮で5匹にして、

キラパンのいなずまと両手剣ぶんまわしでさっくり。

ソルジャーブル
 

所要時間5分ほどでした。

白宝箱は出たものの・・・
ソルジャーブル_白宝箱
 

 

次はオーフィーヌ海底。

経験値は192042

ヒョウモンダーク

10

ワニバーン

5

大王イカ

2

ヒッポカンバー

2

コーラルディモス

2

ガメゴンロード

2

テンタクルス

2

 

海底都市ルシュカ前から、

ワニバーン・ヒョウモンダークを

ワニバーン
 

溶岩地帯でガメゴンロードを倒します。

ガメゴンロード
 

 

その後、ルシュカに戻ってから『よろこび』で晴の海へ。

大王イカとコーラルディモスを狙います。

大王イカ
 

 

再びルシュカに戻り、『えいえん』で眠りの海へ向かいテンタクルスを。

テンタクルスは呼ぶと全滅の可能性もあるので、

シンボル2回で安全に。


再度ルシュカから、『ためらい』で迷いの海へ。

ヒッポカンバー2匹を倒して終了!

ヒッポカンバー
 

ここまで合計で20分ほどでした。

途中でわたわたしてたのもあるので、

早い人なら15分ちょっとでいけるのではないかなと。

 

最後はガイアス古海。

経験値は157878

シルバーマント

8

ひとくいばこ

3

リビングスタチュー

10

いしにんぎょう

8

なげきの亡霊

10

コキュードス

4

ソードマカブル

8

セルゲイナス

4

 

こんなに数が多いのにオーフィーヌの海とほとんど変わらないとは(´・ω・`

 

剣柄の洞窟の北西の小部屋を目指しながら、

コキュードス・セルゲイナス・リビングスタチュー・シルバーマント・ソードマカブルの順で。

リビングスタチュー

ソードマカブル

 

その後、沈没船で人喰い箱を、

3匹組が出れば1回で済むんですけど、こんな風に2匹だとめんどい・・・
人食い箱
 

エモノ呼び成功したことないんですよね(´・ω・`

 

最後は西側に進んで、なげきの亡霊といしにんぎょうで終了!

ここだけで15分ほどでした。

なげきの亡霊
 

上手く行けば合計で30分ほどで3ヵ所全部回れます。

これで経験値5026603万ゴールドが貰えます。

 

流行りのドラポヨロンに比べたら少ないですが、

何もアイテムが必要にならないのと、

好きな職につぎ込めるのを考えたらかなりお手軽ではないかなと。

装備やスキルを振っていない職にはちょうどいいと思います。

 

おまけで、討伐対象モンスターの落とす白宝箱と宝珠を載せておきます。

 

白宝箱

ジラフマスター

極楽のこん

クイックジャケット

クイックパンツ

クイックグラブ

ソルジャーブル

天恵石のつるぎ

ブルームシールド

武神の道着上

武神の脚帯

 

ヒョウモンダーク

ブラッドスピアー

舞い手のヘアバンド

舞い手の服

舞い手のリスト

ワニバーン

ヒュドラの弓

ヴァンガードハット

武神の道着上

武神の脚帯

ヒッポカンバー

楊貴妃のおうぎ

降魔のよろい上

賢哲のうでわ

降魔のグリーブ

コーラルディモス

オートクレール

天恵石の杖

賢哲のターバン

賢哲のころも下

大王イカ

黒曜のマンダラ

賢哲のころも上

賢哲のうでわ

ガメゴンロード

ドワチャカシールド

降魔のサークレット

降魔のよろい下

武神の脚帯

テンタクルス

楊貴妃のおうぎ

風雲の大盾

賢哲のころも下

賢哲のうでわ

 

シルバーマント

フォースブレード

マスカレイドスーツ

マスカレイドグラブ

マスカレイドスーツ

リビングスタチュー

ヴォイドアンカー

古代王族のターバン

古代王族のベスト

古代王族のくつ

いしにんぎょう

氷河のこん

風虎のはちがね

風虎の道着

風虎のくつ

なげきの亡霊

天恵石の杖

究明者のコート上

風虎のうでわ

究明者のシューズ

セルゲイナス

ガイアのオノ

氷河のこん

大戦鬼のよろい

大戦鬼のグリーブ

コキュードス

氷河のこん

ヴァンガードコート

降魔のよろい下

ヴァンガードグラブ

ソードマカブル

セイクリッドソード

トールナイフ

スターダムスーツ

スターダムシューズ

 

宝珠

ジラフマスター

会心練磨(炎)

黄泉送りの極意(闇)

なぎ払いの極意(闇)

ソルジャーブル

大ぼうぎょの極意(光)

つるぎの舞の極意(光)

かえん斬りの極意(闇)

 

ヒョウモンダーク

ヘナトスの瞬き(風)

ぶきみなひかりの瞬き(光)

波紋演舞の極意(闇)

ワニバーン

鋼鉄の肉体(炎)

チャージタックルの極意(光)

果てなき牙神昇誕(闇)

ヒッポカンバー

バギ系呪文の極意(光)

水神のたつまきの極意(光)

風斬りの舞の戦域(闇)

コーラルディモス

鉄壁のブレス耐性(炎)

たたかいのビートの戦域(光)

果てなきテンションバーン(光)

大王イカ

マヌーサの技巧(水)

断空なぎはらいの極意(闇)

らせん打ちの技巧(闇)

ガメゴンロード

鉄壁の炎耐性(炎)

鉄壁のブレス耐性(炎)

マホカンタ系呪文の瞬き(風)

テンタクルス

不屈の闘志(炎)

断空なぎはらいの極意(炎)

獄竜打ちの極意(風)

 

シルバーマント

はやぶさ斬りの極意(闇)

果てなきブレードガード(闇)

ぶんまわしの極意(闇)

ひとくいばこ

逆境のみかわしアップ(水)

スキルクラッシュの技巧(光)

果てなきどうぐ倍化術(光)

リビングスタチュー

鉄壁の眠りガード(炎)

不滅の攻撃呪文強化(水)

ドラムクラッシュの極意(闇)

いしにんぎょう

ルカニ系呪文の技巧(水)

メダパニ系呪文の技巧(水)

ザオラルの瞬き(風)

なげきの亡霊

大賢者の御手(炎)

ドルマ系呪文の極意(光)

果てなき早読みの杖(闇)

セルゲイナス

武神の豪腕(炎)

始まりのキラキラポーン(水)

ヒャド系呪文の極意(光)

コキュードス

鉄壁の氷耐性(炎)

鉄壁のブレス耐性(炎)

ジゴスパークの極意(闇)

ソードマカブル

会心練磨(炎)

はやぶさ斬りの極意(闇)

オネロスハントの極意(闇)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

最後に、よかったら下のランキングバナーをポチっとしてくれると嬉しいです。